チョコマーブルシフォン

こんばんは

久しぶりに、20cmのシフォンを焼きました

しかも、マーブルなんて何年ぶり?

ドキドキしながら

焼き上がり~

卵白多めで 焼き上げたので量も多めになりました。

余りは、カップに入れて

しっとり、ふわんふわん
 
    

自己満足

今朝、わんちゃんの足を踏んでしまった・・・

こんなことって、あるのでしょうかマーブルシフォン

デコレーションケーキ☆


こんばんは


ミニシフォンを焼いて、デコレーションしました


を、乗せたくてスーパー何軒か探したんだけど


あまり形も、よくなかったり…
外国産だったりで、断念


ルビーや、オレンジ、キウィなどで頑張りました


苦手なデコレーション

今朝もパン?

こんばんは

今朝も、懲りずにパンです

昨日、手巻き寿司だったので、アボカドディップを作りました。

少し残ったので、ボイルした海老や、キュウリ、サラダ菜を

一緒に挟んで、惣菜パンに

これは、長男の朝食と、なりました

今日も、わんちゃん達に癒され中コッパパン

今朝のパン


こんばんは


今朝のパンは、角食でした


そして、わんちゃん達にも…

うちの、息子達…朝はなんです


たまには、食べてくれますが


好きな母としては


複雑な心境です

ベイクドチーズケーキ☆


おはようございます


わんちゃん達中心の生活を続行中


みんなのメロメロ加減も、続行中


とっても人懐っこくていつも、誰かに寄りかかったり、抱っこされてます


ベイクドチーズケーキ☆


久しぶりに、焼きました


最近は、ずっとスフレチーズばかりでしたが…


濃厚なお味で、満足満足

散歩道


こんにちは


朝、お弁当作って、洗濯物干して、お布団も干して


慌てて
わんちゃん達の散歩に…


小一時間
過ぎてしまった


見てください

この子たち・・・
ちょっと、たくましくなりました




焼き立てパンは誰に・・・??

こんばんは

昨日、姪っ子のわんちゃんを預かりました

息子達も大きくなった今、久しぶりに賑やかな団欒

かわいい~っ

癒されるぅ~

みんな、メロメロです

今日は、コッペパンを焼いたのでわんちゃん達にも。

焼き立てを、この子達に

rebomaron.jpg

ショコラムースとピンクの薔薇

こんにちは (*^_^*)

昨日、友達とお花を買いに行ってました

ミニ薔薇が、100円 しっかりした苗で買いっ

でも、シーズンオフで育てるの難しいのかな?

ほかに、チューリップやパンジー、ポインセチアと葉ボタンも買ってきました。

ピンク系でまとめてます 

菊花展も開かれてて、すごい人でした。

綺麗な菊がたくさんあって感動

そして・・・

ピンクの薔薇を買った私は、ピンクの薔薇のフィナンシェを焼いていた


CA3C0334.jpg

フィナンシェは竹ぐしに「えいっ」と 勢いよく刺してるだけです

ショコラムースには、マロンクリームをこっそり隠してあります


~追記~

  昨日、早速 三男から指摘がありました。
  
  「 ブログの文章が、かたすぎやねん。 」

  なに~~~っ (;一_一)

  生意気な奴

お手軽♪スフレチーズ

こんばんは

スフレチーズを、カップに入れて お手軽に

これなら食べたあとも楽ちん


スフレチーズカップ



夜になって 冷えてきましたね。

今年の小豆が手に入ったので、あんこを炊こうと思っています。

ただいま、三男が・・・

パソコンの横に 張り付いております

何か指摘したいのでしょうか

はじめまして

はじめまして


お菓子作り、パン作り大好きです。

3人の息子達との格闘あり

笑いありの毎日です。


慣れないブログですが頑張ります


どうぞ よろしくお願いします。
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
おやつの時間cafe style facebook
プロフィール
おやつの時間cafe
和歌山九度山店 ●営業日
水・木曜日定休日
9時~15時
●場所
和歌山県伊都郡九度山町555-19番地
九度山町九度山交差点北へ200m

写真



今月のランチは「よくばりらんち♪」
メインディッシュが2種類お楽しみ
頂けます! おいしいズッキーニソース

自家製蜜のおとなのかき氷♪
画像は果肉の入った「桃ピーチ」

桃ピーチ


真田幸村の郷 九度山のお土産に
どうでしょう?
OBN9RnFQLjY1ZTT1448025511_1448025579.jpg
紀州九度山銘菓真田ぷりん
(柿シロップ付)


元AKB48大島優子様、宮川一朗太様他
多くの有名人の方も納得♪テレビ
新聞、ラジオ、雑誌等取材多数のお店! kako-0m6gb8AGsb7T6r4j.jpg


logo.jpg 高野山麓 橋本新聞 こちらをクリック!
最新記事
訪問 ありがとう
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR