焼き納め?

こんにちは

今日は、年内 焼き納めのタルトです。

久しぶりのタルトで、洋なしタルト

洋なしタルト

洋なしそのまま食べても、美味しいけど、タルトも好き

洋

そろそろ、お菓子も焼き納め・・

年末年始は、実家に帰っております。

皆さん、良いお年をお迎えください。

何もわからず、始めたブログですが 訪問してもらったり、あたたかいコメントいただいて

嬉しく思っております。

ありがとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしくお願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

揚げたて~♪大学芋♪

こんにちは

揚げたて~♪大学芋♪

大学芋2

なると金時☆さとむすめ☆で、今年最後の 揚げ物終了です!!

昨日に続いて、掃除しないとね^^;

大学芋

大掃除で、活躍した三男ですが・・

今日は、自作のプレゼン!制作中でした。

買いものから帰ると、三脚が・・デジカメが・・

どうやら、欲しいものがあるらしい(ー_ー)!!

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしくお願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

大掃除で、活躍中!

こんばんは

今日は、朝から大掃除

夫が、仕事休みで…腰の重い私と、相反する状態で何日か前から、ヤル気スイッチ入ってました

どうも、夫婦共に同じタイミングには、ならず…

重い腰を、引きずっての、大掃除となりました

パソコンにも、向かえず携帯からの投稿です

午後からは、部活終わりの、三男も参戦

かなりの活躍ぶりでした

細々としたことは、まだまだ残ってますが…持ち越しです

明日も、寒くなりそうですが…皆さん、風邪ひきませんように

ランキングに参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしくお願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

一日遅れのアイスケーキ♪

こんにちは

クリスマスも、終わりましたね~

でも、我が家には1日遅れのアイスケーキ♪が、あります

例年、ケーキを焼いて用意しても、当日は なかなか食べてもらえず・・

それなら

1日、遅らせよう!!と、学習したのです

もちろん、26日に食べるつもりなので、昨日は まだ、未完成

そしたら・・・

夫・・「あれっ、ケーキは?」

長男・・「ケーキは?」

次男・・「ケーキとやらは?」

三男・・「・・・・」


なにっ?なにっ?

うちの家族って・・あまのじゃく~~

で、アイスケーキ(*^_^*)



アイスケーキ

キャラメルムースを冷凍してあったので、その上に、チョコレートアイスを作りました

食感も楽しめるように、カットしたナッツも、しのばせて

チョコレートソース・・汚くなりました

2アイスケーキ

さて、さて、こちら↓なんでしょう?

プレゼント

筆箱?のようにも見えますが・・・

実は・・・

2プレゼント

スプレーボトルカバーなんですよ

わんちゃん達が帰って、寂しがってたのを知った友人からクリスマスプレゼントいただきました

かわいい~思わず、にっこりとなりました

入浴剤と一緒に、サプライズな嬉しいプレゼントでした

ちなみに・・夫からのプレゼントは、影も 見当たりませんでした(ー_ー)!!

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

ローストビーフ♪とスペアリブ2種♪

こんにちは

今日は、ホワイトクリスマスですね。

雪が降るのを、想定して 昨日、午後から買い物に

家からは、少し離れた大型スーパーへ・・

ところが道も、混んでて店の駐車場まで

やっと、中へ入ったら・・

すごい人、人、人

クリスマスの準備は、早めにしないとダメですね。

午前中に、済ませたかった今晩の献立

ローストビーフと、スペアリブ

ローストビーフ

ローストビーフ焼き過ぎました

スペアリブは、スパイス焼きと、たれに絡めて焼いたものです

夕方は、パエリアパスタサラダに、とりかかります

みなさん、素敵なクリスマスを過ごして下さい

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。



クリスマスケーキ☆持ち寄り?

こんにちは

今朝は、とびきり寒かったですね~

外は、うっすら雪景色でした

さて、さて、クリスマス☆持ち寄りでパーティーに、出かけたのは三男!!

誰が、言い出したのか?友達、数人と計画したらしく・・

三男は、ケーキ担当に、なったそうな・・

持ち寄りなので、みんな家で作ったものだそうです・・

昨晩、手足が凍りつく中 完成したのは・・

シンプルな、チョコレートケーキ!!

2.jpg

やっぱり・・苦手なデコ・・

・・・で、パーティって い~っぱいチャーハンやら、ピザやら、揚げ物・・食べるらしい。

ケーキって、食べれるの??

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

松阪くんが、うちにやって来た♪

こんばんは

クリスマス~

イブイブの今日・・

宅急便で、荷物が届きました



送り主は・・・

預かってた わんちゃん達の、ご主人様でした。

中を、開けると・・・

松阪2

な、なんとっ~~!!

松阪牛~~???

我が家に、松阪くんがやって来た♪


サンタじゃ、なくって???

\(◎o◎)/!

松阪くん!夫と私は、ず~っと遠い昔に 食べた記憶がありますが・・

息子達・・は、もちろん初めてで・・

これから先も、我が家では 縁遠いものと思われます。

心して、いただきます(*^_^*)

まずは・・

松阪4

今晩は、すき焼き♪で~

と~っても、美味しくいただきました!!

そして・・

明日は・・

松阪3

焼肉♪に、決定~!!

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

こんな日に?差し入れ☆

こんにちは

昨日の夜から、バタバタしてます

ミタさんの、最終回も見ずに・・

過ごした訳は・・

夫から、会社への差し入れを、頼まれたから

まずは、シュークリーム

シュークリーム

生クリームと、カスタードの、ダブルクリーム

そして・・

ガトーショコラ

カットガトー

一応、夫の好みで粉糖ふっております

それから・・

さつまいものモンブラン

さつまいもモンブラン

お皿に、移して・・

さつまいもモンブランアップ

上に、かぼちゃの種を乗せたかったんだけど

なかったので、チップスを乗せて完成!!

差し入れ用に、箱に詰めて・・

差し入れ

お渡ししました

これから、懇談です

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。

訪問 ありがとうございました。

小さな☆クリスマスケーキ♪

こんにちは

小さな☆クリスマスケーキ出来ました

ミニシフォンを、デコして・・

シートクリスマス

なんてことのないいちごのせただけですね

それでは、気を取り直して・・

もう1ショット!!

ショート

(*´∀`)アハハン♪

大して変わりませんでしたね・・

デコ・・・苦手です

明日は、次男の懇談です

長男、終わり 三男、終わり やっと明日で次男も終わり~

何かと、疲れますが頑張って、行ってきます

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

パンDEグラタン♪どっち派?

こんにちは

パンDEグラタンを、焼きました

食パンの両端を、器に使って

パングラタンチキン

厚くカットした食パンを、中身だけ 丁寧にくり抜いて

まずは、チキングラタン

もっと、たっぷり詰めれば良かった

それから・・トマト&ポテトグラタン

パングラタンポテト

続いて・・・

パングラタンダブル

グラタンの中を、見せたくってスプーンで ひとくち

ああ~写真って、難しい~(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

どんなに 撮ればいいんだろう・・・

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

三連バーガー♪とクリームパン♪

こんにちは

このあいだの、ミニミニサンドイッチに続くミニシリーズ

ミニバーガーパンを、焼いたのですが・・

夫には、可愛すぎるので3個、くっつけて

三連フィレオフィッシュの、出来上がり

三連バーガー

ちょっと、キャベツ多すぎでしょうか

それから・・

クリームパンホイップカスタードを、入れたかったので あとからクリーム注入しました

クリームパン

たまには、クリームパンも、いいもんです

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

塩鶏☆と、生姜だれ☆

こんにちは

今日も、寒いですね何かと おっくうになりがちです

料理も、パパッと作りたい!!そんな時は・・

塩鶏の 出番です

鶏胸肉に、砂糖をつけて塩をつけてお鍋に 入れたら 水を少量、足します。

中火にかけて、ふたをして5分程したら、弱火にし 10分程火を通します。

裏返して3分程で、火を止め、そのまま冷ます。(鶏胸肉の大きさにより、時間調節して下さい)

これで、塩鶏の完成~!!

食べ方は、いろいろアレンジ出来ますので 楽しめます

今回は、人参とキャベツをレンジでチンして

生姜だれをかけて、完成!!

さっぱりと、いただきました

生姜だれ

生姜だれは、以前、ジンジャーケーキで使った生姜シロップを活用

しょうが

こちらのあわせしょうが 無水、生搾りで作られています。原材料、生姜、上白糖のみ。

青空レストランで、紹介されてたそうです。(いただきものです)

お湯で薄めて飲んだりしてますが、料理にも活用中便利で、美味しい!!

先日、帰りが遅くなって夕飯どうしよう?って時にも

豚の生姜焼きに、活用

パパッと、出来ました

食べる生姜は、ケーキのトッピングに使ったものです。こちらも、便利です

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

お礼のクリスマスケーキ♪キャラメル☆ショコラ♪

おはようございます

今朝は、寒かったですね~でも、大掃除日和

今年も、あと2週間やらなきゃ!って事が、山積みですが

昨日、お友達にプレゼントしたケーキを ご紹介

キャラメル☆ショコラ♪

チョコスポンジ生地に、キャラメルムースをサンドして、チョコクリーム

いちごと、プチシューをのせました

キャラメルムースケーキ


キャラメルムースもう少し、ほろ苦く 仕上げたかったんだけどなあ・・

思った以上に、クリーミーに

最後の仕上げに、ココアを振りかけて

そうそう、ケーキと一緒にシャンプーも・・

シャンプー?

犬用シャンプーですよ。

ワンちゃん達、預かってた時に いろいろアドバイスしてもらって

おまけに、犬用シャンプー分けてもらったのでした。

たくさん あったので、残ったのも お返ししました。

「もうすぐ、飼うやろ~」

言われましたが・・

ペットショップの広告が、やたら目につきますが・・

まだまだ、あの子達の姿が

目に焼き付いております・・

moblog_6f24f9b4.jpg

moblog_2a8db5d0.jpg


ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

ミニミニ☆サンドイッチ♪

こんにちは

朝のミニミニ☆サンドイッチ♪です

ミニサンドウィッチ

ミニ食パンを、焼いていたのでサンドイッチに

ツナサンドと、たまごサンド

オーソドックスなものですが、なぜだかミニだと嬉しい

すぐに、食べれるし

かわいいし・・

二口ぐらいで、なくなるので

食べすぎ注意

立食も、できますよ~(笑)

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

シューリース♪で、Christmas気分☆

こんにちは

もうすぐ、クリスマス

一足早く、クリスマス気分

シューリースを、焼きました

ホイップカスタードを絞っていちごをのせて

シューリース

やっぱり、この組み合わせは 美味しいですね~

さて・・

昨晩、夫が・・「あのへびは?」と、言い出した。

「ん?」

「へび?

「あったやろ?へびみたいなん・・」

もしかして?

まさかね・・

え~っ!!

やっぱり、へびって シューリースのことでした(´;ω;`)ウッ…


残ったシュー生地で、遊んでみました

シューツリー


シューツリーでした。

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

和風ボロネーゼ♪ぽんジュレ簡単レシピ

こんにちは

最近、物忘れ?が 多くて昨日の食事でも、思い出すのに時間がかかります

で・・今日は・・週末、食べたパスタの紹介です

はい。私が、忘れないためにも(笑)

和風ボロネーゼぽんジュレがけ

和風ボロネーゼ

<ぽんジュレ♪簡単レシピ>

ゼラチン 5g  水 30cc (ふやかしておく)
ポン酢 150cc~180cc (お好みで)
こぶ茶 少々

1☆ポン酢に、こぶ茶少々を入れ 混ぜておく。

2☆ふやかしたゼラチンを、レンジで10秒~20秒程温める。

3☆ポン酢に、ゼラチンを入れ よく混ぜ 冷蔵庫で冷やし固める。

4☆固まったぽんジュレを、フォークなどでほぐす。


ごくごく、簡単なレシピですが パスタにぴったり!でした

これは、私の好みですが ポン酢は、まろやかで、ゆずやすだちなどの入った

柑橘系で、仕上げました

パスタの方は・・

<和風ボロネーゼ

とりひき肉 200g  セロリ 15cm位
おろしにんにく 少々
しいたけ 5~6枚  しめじ 1パック(小さめのもの)
大葉 適量

1☆フライパンにオリーブオイルをひき、おろしにんにくを入れ、とりひき肉と、みじん切りにしたセロリも
  加え、炒める。

2☆切り揃えた しいたけとしめじも一緒に炒め、軽く塩、コショウで味を調える。

3☆ゆであげたパスタは、オリーブオイルをからめ お皿に盛りつける。
  炒めたひき肉ときのこをのせたら、大葉の千切り、ぽんジュレをかける。

またまた、シンプルなレシピで すみません

作りやすい分量にしましたが、これで、4人前位です

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

いちごパンに変身♪

こんにちは

昨日の、ゆきだるまん

今日は、いちごパン変身

イチゴパン

          

実は・・・この いちごパン

あの、磯部まき発言の夫からのリクエスト

パンの中身を、くり抜いて豆乳カスタード生クリームを 詰めました。

甘~いパンが、食べたかったので良かったのですが・・

磯部まきからのいちごパン

夫の思考回路は、どうなってるの???

オマケの、いちごバーガー

イチゴパン2

はい。

挟んでみただけです

ランキングに参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

ゆきだるまん♪

こんばんは

昨日、焼いたパン

ゆきだるまんです

ゆきだるま


もっちり、ふわふわな白パンと、紅麹で色づけしたピンクのパン

出来あがって、喜んでいると・・・

息子達から 「これは・・ちょっと~

        「え~~

そこまで?

そんなに?

(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!


さて、わんちゃん達は帰りました

やっぱり、ご主人様の顔を見ると 大喜び!!!

さすがに、よくわかってるなあ~^^;

一緒に送って行った夫と 「寂しいな・・」「寂しいな・・」を連呼

この日がくるのは、わかっていたのに

まるで 世界ウルルン(´;ω;`)ウッ…

ランキングに参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

  

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。




あんバター☆で黒糖トースト♪

こんにちは

最近、すごく疲れてるのか

あんこが、恋しくて

黒糖食パンを、焼きましたたっぷりの あんこをのせてバターものせて

あんバター黒糖パン

焦げすぎないように

注意しながら、トーストします

いい感じに、焼けました~

外は、カリッと

中は、ふんわり

黒糖食パンに、あんバター

疲れた体に、goodでした


ただ…食べたあとでなんですが…

カロリーが…

ちなみに、あんこは はごろもフーズのゆであずき 徳島産阿波和三盆糖入り を、使用しました


小豆
買ったのに、まだ…炊けてません


わんちゃん達との別れが…
迫っています

明日、帰ってしまう予定

ランキングに参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

  

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございます。

ジンジャーケーキ☆レシピあり♪

こんにちは

寒さも、厳しくなってきましたね

私は、冷え症で
手足、肩、腰、内臓まで冷えてるみたい

体温をあげる為にも、もっと生姜を食べようと 立ち上がりました

おろし生姜も、食べてますが生姜シロップを、頂いたので料理にお菓子にと、活用中

まずは、生姜糖も使ったジンジャーケーキを紹介します



ジンジャーケーキ☆レシピ


卵 2コ
砂糖 80g
バター 100g
アーモンドプードル 20g
薄力粉 80g
ベーキングパウダー 小1/3
ジンジャーシロップ 大2
ラム酒 大1
生姜糖 適量


1☆バターを柔らかくしてクリーム状によく混ぜる。砂糖半量を加えて混ぜる。

2☆卵黄を、一つずつ入れ混ぜ、生姜シロップ、アーモンドプードルも加えて混ぜる。

3☆ラム酒を入れて混ぜる。

4☆卵白に、砂糖を 少しずつ入れ泡立ててツヤのあるメレンゲを作る。

5☆卵黄生地に、メレンゲをひとすくい入れて混ぜ、ふるった粉類を半量入れてゴムベラで混ぜ、メレンゲを半量入れて混ぜ、残りも同様にする。

6☆型に入れて、生姜糖を散らし、170℃で40分~45分焼く。



大ざっぱなレシピですが、参考までに

お味は、食べやすくジンジャー香る生地に、アーモンドのコクをプラスしたコーヒー、紅茶、ほうじ茶などにも、合うケーキ☆と なりました

ジンジャーケーキ


ランキングに参加しています。

応援していただけると 嬉しいです。

  

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)/

訪問 ありがとうございます(*^_^*)

ベイクドチーズショコラ☆とベイクドチーズ☆

こんにちは

昨日に続き、姪っ子宅に送ったケーキです

こちらは、ベイクドチーズショコラ

ベイクドチーズショコラ

濃厚チョコ×濃厚チーズ
食べると、先にチョコがきて後からチーズが 追いかけてくる(笑)

続いて・・・

ベイクドチーズケーキ

チーズケーキリボン

いつものスティックタイプですが、おめかししたつもり・・
なのに、夫が 磯部まきって

ひどいっ!!


ひどすぎる~~

ランキングに 参加しています。

応援して いただけると嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ガトーショコラ♪お気に入り?

おはようございます

先週、姪っ子宅に ケーキを送りました
姪っ子は、仙台に住んでいて 今年 大震災に遭いました。
幸い・・怪我などもなく、家族も無事でほっとしましたが
たくさんの命が奪われた大震災で、今も 心が痛みます・・・

一日でも早くと 被災地の復興を願っています。

話は戻って、その姪っ子宅に 不定期ですが野菜などを送ってまして
こっそり、ケーキも入れたりしています
今回は、チーズケーキも入れましたが
姪っ子の お気に入りは、ガトーショコラのようです

ガトーショコラレース

シンプルなケーキですが
甘さ、しっとり感、濃厚感など 気に入ってくれてます

一緒に、送ったチーズケーキは また、明日にでもアップします


ランキングに 参加しています。


  
   


応援していただけると 嬉しいです。

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

イギリス食パンとパスタ

こんにちは

腰の痛みも、随分と楽になりました♪♪

早速・・
昨日のイギリス食パン

イギリス食パン

結局、慌てて焼き上げ
釜のびもせず・・・

次男と私のおやつとして、味見

今回も、軽めの仕上がり
今朝は、めずらしくみんなパン食で

完食!!でした

母は、こんな日が理想なのよ


それから、昨日のパスタ
チキンとトマトのパスタです♪♪

チキントマト

上に乗せた大葉!の おかげで
さっぱりと、いただきました

これは、一人前ですが、長男!次男!
一人で、二・三人前
は、食べるので いつも半端ない量を作っています


ランキングに 参加しています。

  


応援していただけると 嬉しいです。

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ギクッ!!

ギクッ!!と、腰を 痛めてしまいまいた

朝から、ゴロゴロと休養中・・・
(それでも、散歩は行きました



昨日の事です

そうなんですまだ、ギックリ!とまでは いかないものの・・
腰をかがめてしばらくすると、ギクッ!!
(;´∀`)・・・痛い


そんな状態だった昨日の夕方・・・
目玉焼きを、上手に作って気を良くしていた 三男に
母 「お母さん、腰 痛いから、晩ご飯作ってくれる?」

三男 「晩ご飯やで! お母さん( 一一)」

あっさり、ばっさり と 斬られてしまいました


今朝は、ずいぶん楽になりました

次男が、テスト最終日で 今日のお昼はパスタ
イギリスパンも一緒にと、仕込んでましたが・・
寒くて、発酵 間に合わず

また、明日にでもアップします

昨日は、一日ゴロゴロ・・
わんちゃん達の毛を 梳かしてました
海レボ

ランキングに参加しています。

   


応援、よろしくお願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

チョコ☆チョコ☆モンブラン

チョコチョコモンブラン
こんばんは

今日は、長男の保護者会で出かけてたので、少し前に作ったを…

実は、長男10月生まれでのない時期なんです

なので…毎年、美味しいが出回ると渋皮煮とマロンペーストを作っています

そして、その後 形を変えてを楽しんでおります

このケーキは、チョコスポンジに生クリーム、チョコソースを挟んで、マロンクリームと渋皮煮を飾りました

甘さ控えめで、マロンクリームとチョコソースいい感じに、仕上がりました


自己満足
もっと、デコ練習しなくては


ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

つけパンorモーニングセット

モーニング
こんばんは

今朝のパンは、イギリスパン

バターを入れずに、軽い食感に仕上げました


最近の三男…
おやつは、コーンスープやポタージュに、をつけては「うまい」と、食べておりましたので

今朝も、つけパンをと、出したら…(ぐうたらな母)三男…「卵あるウインナーある」と言い出して台所へ…

数分後、美味しそうな目玉焼き

思わず…母の分まで頼みました


美味しかった~
目玉焼き、黄身トロ~ンで絶妙でした

焼きそばパン


こんにちは

今日は、寒いです
わんちゃんも、寒い
1匹は、こたつの中に

こたつ好きなのは、猫だけだと思ってたけど、寒がりなわんちゃんもいるみたいです


焼きそばパンを、焼きました


いつも、具をどんなに挟もうか
悩むところですが

今回は、タテに切り込んで


甘いパンも、焼きたいのですが
朝、夕と わんちゃん達の散歩に出かけるので、手のかからないパンになってしまう


只今、5人プラス2匹での生活を 楽しんでおります

こげぱん


こんにちは


今朝は、ミニ食パンです

さあ~食べよう

トーストしたら、こげぱんに変身


「あっ」と、思った時には…


こげぱんに


師走に入り、あれもこれもと忙しく

息子達の懇談ラッシュも、始まります

-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
おやつの時間cafe style facebook
プロフィール
おやつの時間cafe
和歌山九度山店 ●営業日
水・木曜日定休日
9時~15時
●場所
和歌山県伊都郡九度山町555-19番地
九度山町九度山交差点北へ200m

写真



今月のランチは「よくばりらんち♪」
メインディッシュが2種類お楽しみ
頂けます! おいしいズッキーニソース

自家製蜜のおとなのかき氷♪
画像は果肉の入った「桃ピーチ」

桃ピーチ


真田幸村の郷 九度山のお土産に
どうでしょう?
OBN9RnFQLjY1ZTT1448025511_1448025579.jpg
紀州九度山銘菓真田ぷりん
(柿シロップ付)


元AKB48大島優子様、宮川一朗太様他
多くの有名人の方も納得♪テレビ
新聞、ラジオ、雑誌等取材多数のお店! kako-0m6gb8AGsb7T6r4j.jpg


logo.jpg 高野山麓 橋本新聞 こちらをクリック!
最新記事
訪問 ありがとう
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR