ウインナーチーズパン♪と、黒くて旨いやつ!!

ウェルカム 訪問いただきまして 嬉しいです
 
こんにちは

今朝のパンウインナーチーズパン♪を、焼きました

ロールパン生地に、ウインナーとチーズをのせて

ケチャップもいいけど、今日は マスタードで、焼きました

ウインナーパン

ウインナーチーズパン♪美味しかったです

それから・・・

黒くて旨いやつ!!って?

韓流ドラマで、見かけます?

韓国では、ポピュラーな麺料理らしいですが

チャジャン麺を、頂きました

チャジャン麺

真っ黒なのは、肉みそですよ

香ばしくて、コクがあって、日本でいうなら八丁味噌のような・・・

でも、ちょっぴり辛くて、美味しかったです

麺にからめて食べる・・ジャージャー麺みたいです

ほたてや、えび、キュウリなど・・・

今度、食べる時には、ちゃんと具をのせましょう

ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     2つのバナーを、クリックお願いします。

   

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽にコメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

赤ワインのマフィン♪大人☆おやつの時間♪

ウェルカム 訪問いただきまして 嬉しいです


こんにちは

今日も、大人のおやつの時間♪です

さて・・・本日はいつも、素敵なお料理や、お菓子を作られてる桃咲マルクさんのレシピを、お借りして

赤ワインのマフィン♪を、焼いてみました

ワインマフィン

マルクさんとっても、美味しいです

赤ワインの香りが、たまらなく大人です

それに、深~い味わいです

日を追って、味の変化も楽しめそう・・・

ワインマフィン2

マフィンの中には、オレンジピールもプラスしてみました

マルクさん美味しくて、素敵なレシピを

ありがとうございました

今日も、大人のおやつの時間♪と、なりました

レシピ&作り方は、桃咲マルクさんが、紹介してくれています

ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

   にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽に コメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

大人バレンタイン☆パンナコッタ♪

 ウェルカム  訪問いただきまして 嬉しいです


こんにちは

昨日のVictory☆のお菓子に、心温かいお言葉を、頂きましてありがとうございました

とっても、嬉しく感謝しております

老婆心コントロールしながら引き続き・・・頑張ります

さて、バレンタインも、近づいてきました

今日は、大人のバレンタインを、意識して、作ったおやつの時間を、ご紹介

子供も大好きなパンナコッタですが、コアントローを利かせて大人好みに、仕上げました

パンナコッタ

それから・・・

大人好みを、もう少し・・・

クリームチーズも、プラスして底には、ラムレーズン

最後に、カラメルソースを添えて、いただきました

pann.jpg

ほっこりとした満足のおやつの時間と、なりました


ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけら 嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

   にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

とっても、励みになります。

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽に コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

victory☆のお菓子♪

ウェルカム  訪問いただきまして 嬉しいです



こんにちは

年が明けて・・・1月も、あれよあれよと過ぎまして

もう、2月の気配を感じております

我が家には、受験生がおりまして、1月のセンター試験・・・

無事、元気で迎えることが  出来ました

センター試験が終わって、ホッとするのもつかの間・・・(私が。ですが・・・)

2次試験の足音が聞こえています

母としては、体調管理と、見守るくらいで

何も出来ないのですが・・・

おやつの時間

こんなお菓子を・・・作ってみました

すいーと22


スイートポテト♪です

このお菓子は、素朴だけれど・・・食べると、心が和むようです

それで・・・

どうして、victoryのお菓子♪かと、言いますと

受験生の好きなお菓子スイートポテト♪を、このように・・・


3すいーと2

勝利の願いを込めて に、並べています

でも、これ・・・

受験生には、内緒のお話でした

きっと、老婆心だと言われるし重すぎる・・・?

ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に、コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

オープン♪ですか?それとも・・・

ウェルカム  訪問いただきまして  嬉しいです


こんにちは

インフルエンザが、猛威をふるう中・・・花粉も、飛んできていますね

皆さん、外出の際はマスクを忘れずに

さて、本日のタイトル・・・オープン♪ですか?に、ついて お話します
 
オープン♪とは、サンドイッチのことですが

我が家で、食べるパンは、ほとんど自分で焼いています

息子達は、ご飯党なので

ほとんど・・夫と、私の二人分です

が・・・なんと!!今回のサンドイッチ

息子達から、「美味しい!!」との声が、聞こえてきました

オープンサンド


トーストした食パンに、レタス、アボカドディップ、トマト、ベーコン、目玉焼きをのせて、オープン♪サンドに。

中には、マスタードソースを忍ばせましたが

前回の、うなぎロールのリベンジとなりました

オープンサンド2

で・・・

お好みは、オープン♪サンドですか?

オープンサンド3

それとも・・・トーストサンド♪ですか?

私は、気軽に食べれるトーストサンド♪に1票

ナイフとフォークを使って、優雅にオープンサンド♪を食べたいのは、やまやまですが・・・


ライン


2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

   にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に、コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

あんぱん♪の告白☆

ウェルカム訪問いただきまして 嬉しいです

こんにちは

今日も、空は雪模様で寒さも、厳しいです

インフルエンザの声も、チラホラ・・・

うがい手洗いで、何とか乗り切りたい我が家です

さて、本日・・・

あんぱん♪の告白☆

あんぱん大好きな私ですが、クリチあんぱん♪

まだ、食べたことがなくて

自家製あんこも、ストックしてあったので

焼いてみました

2クリチあんぱん

あんこと、クリームチーズ

私の知ってるあんぱんじゃない

ほんわかほっこりの、あんぱんじゃなくて、おしゃれな味☆

クリチアンパン

あんこと、クリームチーズの運命的な出会い?と、いいましょうか

満足のひとときと、なりました

ちなみに、夫の好みではなかったようです

ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

   にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

いちごサンド♪

ウェルカム訪問 いただきまして嬉しいです


こんにちは

今朝も、寒さ厳しい一日と なりそうです。

雪が積もってたり、凍結してる所があるので 車の方も、そうでない方も

足元には、充分気を付けて、お出かけ下さい

さて、今日は・・週末に焼いていたパンのご紹介

かわいい苺を使って

ミニ食パンに、いちごジャムを巻き込んで

いちごサンド


いちごサンドを、作りました



いちごサンド2

生クリームをホイップして、いちごと一緒にサンドしました

フレッシュないちごと、生クリーム

それは、それは・・ぴったりな相性です

が・・・

いちごジャム何も、巻き込まなくても・・・

お察しの通り・・(-"-)

食べ辛かったです(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

ライン

二つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

リニューアル♪

こんにちは

今朝、起きた時は 雪が、こんなに積もるとは・・

ゆき

まだ、子供達が家を出る頃は、積もっていなかったのに

お昼には、15センチ程の積雪

ゆき2

玄関前を、雪かきした後・・・でした。

さて、リニューアル♪

テンプレートを、チェンジ してみました

それから、我が家のフライパンも・・・

フライパン

大きなフライパンです

食べ盛りの息子が、、 、 人いますので

相棒も・・大きいです

フライパンふた

この写真を見た三男・・・

「こんな肉!!いつ、食べた???」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なるほど・・・母譲りの、食いしん坊

そして、カバー写真のお肉を 本物だと勘違いするボケボケ感・・・

これも、私が譲ったものかと 思われます

パソコンに、悪戦苦闘していますが今日から・・・

二つのランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

   にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
   

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

ふわっふわ♡パンケーキ♪

こんにちは

ず~っと、食べたかったふわっふわ♡パンケーキ♪

今朝、焼き上がりました

パンケーキ2

バナナに、バニラアイス、キャラメルクリームを添えて・・・

これは、絶妙なバランスです

生地に、クリームチーズを入れてあるので濃厚

メレンゲと、生クリームも入れたから、リッチな仕上がり

    

自画自賛ですが、満足~~

パンケーキ

コーンフレークも、いい仕事してくれました

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に、コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

あなたは、だ~れ?


こんにちは

今日は、変わったお菓子の登場です

「あなたは、だ~れ?」

いもあんこ

「お芋・・・だから、スイートポテト!!」

「いやいや・・・違うよ。お芋だけど、スイートポテトじゃないよ。」

いもあんこ2

「ええっ~?あんこ??」

「じゃあ、あんこをお芋で包んだの?」

「間違いじゃないけど、それだけじゃないよ。」

いも

(・・?「んん?もしかして、真ん中の白いのは、おだんご?」

「そうなんです。あんだんごなんです。」

「あんだんごの上に、スイートポテトを纏っています。」


「欲張りなママさんに、作られたんだね。」

「そうみたい(*´∀`)アハハン♪」

以上、すいーとあんちゃん♪の、お話でした。

いもあんこ4


ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     バナーを、クリックしてください。

   

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。


   

焼きド♪と、かわいい苺♡




こんにちは

今日は、焼きド♪を、ご紹介

CMで、見てしまうとついつい、食べたくなって

焼きド

揚げてるドーナツに比べたら、きっとカロリー控えめ

チョコで、デコレーションして、満足~

焼きド2

ドーナツ焼いてる間に、かわいい苺♡を、どうしようか思案して・・・

焼きドいちご

とりあえずは、焼きド♪に、のせてみました

焼きドいちご2

今回の苺とっても、小さくて、かわいくて

衝動買いしてしまいました・・・

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

りんごパン♪




こんにちは

先日、作っておいた林檎のプレザーブを使って、りんごパン♪を、焼きました

ロールパン生地に、プレザーブを巻いて、焼いたので甘さ控えめに・・・

上から、粉糖を少しアイシングしてますが

基本的に、お菓子は甘さ控えめにを、心がけています

りんごパン

ふんわり~焼き上がりました

寒くなり、体重計に乗る事を、おろそかにしています

今晩あたり、勇気を出してみようと思います

りんごパン2

昨日、かわいい苺を 見つけたので、又、登場させます



ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に、コメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

おだんご♪達・・・




こんにちは

今日は、久しぶりの雨。乾燥続きだったから少し嬉しい・・・

お肌のケアも、しっかりしないと

さて、今日は・・おだんご達♪の、登場です

昨日の抹茶と栗のシフォン♪で、どうしても、あんこが食べたくなりました

夜な夜な?あんこ作りに、励み・・本日、出来上がった

おだんご達♪です

だんご

それから・・・

甘くないおだんご達♪も・・・

だんご3

ゆずみそは、レンジで簡単に仕上げ

韓国風みそも、コチュジャンやサムジャンなどを 使って簡単に

それから・・・

だんご5

ま~るく、並べてみました

ランキングに 参加しています。

応援して いただけたら嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

抹茶と栗のシフォン♪




こんにちは

今朝も、寒かったです

起きるのが、つらい時期・・・ですが、お弁当人分ともなると

寝坊して、買ってとも言えず・・・(作った方が、経済的です

睡魔と闘って起きたあとは、時間と闘ってお弁当作りです

さて、そんな毎日ですが、今日は、抹茶と栗のシフォンを、ご紹介

たっぷりと、抹茶を使って、栗ペーストと、渋皮栗を入れました

抹茶栗シフォン

好みのお味に、仕上がりました

抹茶栗シフォン2

なんだか、あんこも一緒に食べたくなります

なんて危険な誘惑でしょう・・・

抹茶シフォン3

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございます。

うなぎロール♪




こんにちは

今日は、思いつきで作ったうなぎロール♪です

うなぎロール

うす焼き卵に、酢飯をのせてまきまき~

ロールケーキのように、まきまき~

そうして、うなぎをのせて

レモンマスタードで和えたアボカドを、のせて完成~♪

うなぎロール2

お味は・・・

う~んアボカドは、わさびの方が無難だったかな・・

これは、次回リベンジ

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     バナーを、クリックして下さい。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

林檎とレーズンのキャラメルケーキ

こんばんは

今日は、りんごのプレザーブを使ったお菓子をご紹介します

これは、私の大好きな組み合わせですが…

林檎とレーズンのキャラメルケーキ

りんごキャラメル

基本のプレザーブは、甘さ控えめにしているので、濃厚なキャラメルと合わさると、なんとも私の大好きなお菓子になります



自画自賛ですすみません

ミニクグロフ型で、焼き上げました

りんごキャラメル2

ちなみに、長男…このプレザーブでパイを焼くと、一人で完食してしまいます

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

バナーを、クリックして下さい。



よろしく お願いします 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

ナイナイのソース焼き飯☆




こんにちは

本日、センター試験二日目!!

お陰さまで、長男、元気に試験会場に向かいました

さて、お昼ごはん

今日は、ナイナイのソース焼き飯☆でした

ナイナイとは・・・

お笑いのナインティナイン??

いえいえ、違います

時間がナイ

買い物に、行ってナイ

の・・・ナイナイでした

とにかく早く出来るし、ウインナーとねぎ、卵さえあれば大丈夫

味付けも、なんとソースだけ~~

最後に、卵を割りいれて、お好みで、ブラックペッパーと粉チーズをかけて

こんなに、簡単に手早く出来てお味は、満足

ソース焼き飯

ワンポイントとして

仕上げに、鍋肌からソースをジューっと回しかけ、香りを立たせて完成

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

      バナーを、クリックして下さい。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

パフェ3種♪♪♪




こんにちは

今日は、センター試験 第1日目です

「胃が、痛い」と、言っていた長男ですが、元気に出発しました

皆さんからの、応援コメント

とっても、嬉しく思っております。

ありがとうございます(*^_^*)

受験生の母ですが、そわそわするばかりで

落ち着かず・・・

お菓子も、焼いたりしてますが、何日か前に食べたパフェを、ご紹介

まずは、一つ目

いちごパフェ

中には、コーンフレークなど・・入ってます

続いて、二つ目

抹茶パフェ

抹茶で、おめかし

最後は・・

チョコパフェ

もう、チョコアイスが、だら~っとなってきましたね


パフェ3種

みなさん、良い週末を お迎え下さい!(^^)!

ランキングに 参加しています。

応援して いただけたら嬉しいです。

       バナーを、クリックして下さい。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に、コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

あっさりカルボナーラ♪と、りんごのプリザーブ♪


こんにちは

昨日の誕生日ケーキ♪に、皆さんからのお祝いコメントをいただきまして

ありがとうございました

とっても、嬉しく思っております

夫も、大変喜んでおりますいい誕生日になりました

一日遅れで、ローソクふうっも、してもらいました

実は、翌日・・ 仕事休みだったので、おやつにケーキをカットしようか聞いたのですが・・

なんだか、歯切れの悪い返事だったので

「ローソクふうっって、してないから?」と、訪ねてみました

「そんなことないよ・・・」と、返ってきましたが

せっかくなのでね・・・

夜、息子達も揃ってから、ハッピーバースデーを歌い

ローソクふうっと、なりました

さて、さて、センター試験を明日に控えた長男

パスタ好きなので、昼食にカルボナーラを・・

でも、「胃が痛い!!」と、言い出しました

急きょ、あっさりカルボナーラ♪に・・・

カルボナーラ


デザートに、アロエヨーグルトを食べていました

それから、りんごのプリザーブ♪

りんごのプリザーブ

これは、長男の好きなもの

パンに入れても、ケーキにしても、好きなようです。

ランキングに 参加しています。

応援して いただけたら嬉しいです。

       バナーを、クリックして下さい。



よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に、コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

誕生日ケーキ♪

こんにちは

昨日、夫の誕生日でした

でした。

が・・・本人、仕事で帰宅が遅く

ケーキは、用意したものの食べられず

次男、三男からのプレゼントを受け取る夫・・

静かな誕生日となりました。

父ケーキ


父ケーキ2

ケーキを、食べてないので、ハッピーバースデーも歌ってないです

一日遅れで、ローソクふう~っを、してもらいましょう

そんな夫からの、ずんだあんぱんを食べた感想

夫・・「荒削りやなあ~~」

私・・「ん?・・(かつおぶしは、いれてませんが(ー_ー)!!)」

     「荒削り・・?」

夫・・「ずんだのあんが、あらいな~」

私・・「・・(ずんだあんは、作ってません)(゚∀゚)━」

    そういえば、夫は、こしあん派でした(@_@;)


ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

       バナーをクリックして下さい。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

あんぱん2種♪と、嬉しかったこと♪

こんにちは

今日は、あんぱん2種♪を、焼きました

仙台に住んでいる姉から、あんこをもらったので

我が家では、めずらしいずんだあんと、胡麻あんです。

おもちもイイけど、あんぱんに・・

あんぱん2種

さて、さて、中身は・・

ずんだ2

綺麗な色のずんだあん

これは、美味しい~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ずんだあんが、美味しいです

続いて・・

ごまあん

胡麻あんぱん

う~ん、こちらも美味しい~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

あんこが、良かったのですね。

美味しいあんこを、送ってくれたお姉ちゃん!ありがとう(*^_^*)

今日のあんぱんは、近所に住んでる友達に、お裾わけ

いつも、何かと話を聞いてもらって、助けてもらってます。

で、袋に入れて・・

ずんだ

用意していたら・・が・・

あんぱんを、持って行こうとしていた友達からでした。

びっくり~~\(◎o◎)/!

長男が、週末・・センター試験を控えてるので、励ましの電話でした。

さあ、行こうと思っていたところだったので、ほんとにびっくり・・

実は、今朝・・長男と嫌な感じになってしまったことなど聞いてもらって

とげとげしていた気持ちが、ま~るくなりました

いつも、聞き上手な友達で、息子のことまで気にかけてもらって、ありがたいです

ひとしきり、感謝の気持ちを伝えて

あんぱんを、持って行きました

娘ちゃんが、ずんだあん好きで、喜んでもらえました

長々と、読んでいただき ありがとうございます。

あんぱん2種♪と、嬉しかったこと♪でした

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

      バナーを、クリックして下さい。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。


いちごのフィナンシェ♪と・・テスト必勝法?

こんにちは

連休も、あっという間に終わりましたね。

昨日、買いものに出てつぶジャムいちごというのを発見

いちごのお菓子を、焼きたいな~と思っていたので、嬉しい

加熱するとジャムになるというもので、早速、フィナンシェ

いちごフィナンシェ

つぶジャムを、どれくらい入れたら良いのか?

いちごフィナンシェ2

これでは、少し物足りないでしょうか・・・

上からマリコ(AKBでした・・)

いやいや・・上からフィナンシェを、もう1枚

いちごフィナンシェ3

春らしいお菓子に、息子達は反応しないんだろうな~

息子達といえば、三男が、本日・・課題テストなんです。

いつもの事ですが、言うことだけは一人前

だけど、のんびり・・だらだら・・よくくつろぐ三男

母・・「大丈夫?テスト・・」

三男・・「うん!!」

「○○家のハンコを、足に五つ押してテスト受けたら、いい点取れんねん!!」


ええっ~~??

うちのハンコを足に五つ??

兄達が、聞いたら・・

きっと、( ゚Д゚)ゴルァ!!怒るであろう・・・

こんな、おまじないがあったら 学生時代に戻りたい(´;ω;`)ウッ…

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

      バナーをクリックして下さい。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。


シンプルあっさりまるパン♪

こんにちは

今日は、以前 焼いていたパン

シンプルあっさりまるパン♪

佐原文枝さんのレシピです。

まるパン


ふんわり~

もっちり~でした

まるぱん

2年程前までは、天然酵母でパン作りを楽しんでいました

今では、すっかりご無沙汰しています

佐原文枝さんのパンは、とっても かわいくて大好きです

佐原文枝さんの本は、数年前に次男からの誕生日プレゼントにもらったものです

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

カンパーニュ♪

こんにちは

まだ、ハードパン用の粉しかない我が家です

カンパーニュ♪を、焼きました。

カンパーニュ

アップにして・・

カンパーニュ2

そして・・

カンパーニュ♪サンド

カンパーニュサンド

ローストポークと、スライスチーズを挟んで

レタスで、あまりわかりませんね・・

カンパーニュ♪久しぶりで、美味しかったです(*^_^*)

    

自画自賛です(^^ゞ

ランキングに 参加しています。

応援していただけると 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に コメントいただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

チョコフランス♪

こんにちは

今年・・初焼きパンです。

チョコフランス♪

チョコフランス2

チョコチップのところが、しみになっちゃって

ハードパン苦手なんです(つд・)ウエーン

なのに・・粉が(@_@;)ハードパン用だけに なってました

初めてのチョコフランス♪ですが

お味は、チョコチップパンをフランスパンにしたような・・

見たまま?

名前のまま?

ですね(笑)

三男が、ホットココアでひたパンにして「うまい!」と、言っておりました。

チョコフランス

ラスクにしても美味しいかも?です

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

気軽に、コメントもいただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

お年賀ろーる♪

こんにちは

今年、最初のケーキお年賀ろーるです

お年賀ろーる

お正月の、栗きんとんを、クリームにしのばせて・・

栗きんとんとろーる合います

ロールケーキの巻きが、下手なうえに生地が薄くて・・

うちのオーブン、横長でロールケーキの型が合わなくって

横長の天板を使って焼くので、薄くなってます

なが~いロールケーキが、出来上がります

お味には、問題ないですよ・・

さて、さて、カットして

お年賀ろーる2

また、金粉をすこ~しのせて

早く、綺麗なロールケーキを焼けるようになりたい

ランキングに 参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。

あけまして♪おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます

新年を迎え、みなさまのご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、健やかに初春をお迎えのことと存じます・・・

我が家は、家族揃ってではなかったものの、みんな元気で新年を迎えることが出来ました。

年末から、実家に帰りましたが、元旦は仕事の夫と、受験生の長男が家に残り・・

2日から、夫も帰省して実家で過ごしました。

4年前に、父が他界し 母は一人暮らしなので、お正月は長居してきました。

大学受験、センター試験直前なので家に残りたい願望もあったのですが・・

長男が、「大丈夫!」だと 言うので、それならと。

1年、浪人したので 2度目の挑戦!です。

今年は、私自身も少しずつ夢に向かって前進していきたいと思っています。

ブログを始めて、皆さんのあたたかい気持ちに触れ・・感謝しています。

とっても、励みになり、嬉しく思っております。

ありがとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

さて、さて

お正月、疲れた胃にもやさしい豆乳プリンですよ。

正月プリン

お正月らしく、黒豆と金粉でおめかししました。

正月プリン2

きなこと、黒蜜をかけて

お味も、優しく仕上がりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

   

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
おやつの時間cafe style facebook
プロフィール
おやつの時間cafe
和歌山九度山店 ●営業日
水曜日定休日
11時~20時00分
●場所
和歌山県伊都郡九度山町555-19番地
九度山町九度山交差点北へ200m

写真



ランチは「九度山ランチ」
「デミグラスハンバーグ」
「わかやまからあげ」
「里芋ときのこの和風カレー」
「グリーンカレー」
豪華!「真田ランチ」
おいしいズッキーニソース

おやつセットや店主おまかせの
ケーキプレート♪


真田幸村の郷 九度山のお土産に
どうでしょう?
OBN9RnFQLjY1ZTT1448025511_1448025579.jpg
紀州九度山銘菓真田ぷりん
(柿シロップ付)


元AKB48大島優子様、宮川一朗太様他
多くの有名人の方も納得♪テレビ
新聞、ラジオ、雑誌等取材多数のお店! kako-0m6gb8AGsb7T6r4j.jpg


logo.jpg 高野山麓 橋本新聞 こちらをクリック!
最新記事
訪問 ありがとう
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR