chiffon♪と、桃のコンポート♪

ウェルカム
訪問 いただきまして 嬉しいです


おはようございます

昨日、先週とは打って変わって肌寒い一日でしたが

桃園さんにお邪魔してほっこり和んできました

少しお手伝いさせてもらってママさんの娘さんとおしゃべり

小学生の女の子二人のお母さんですが、とっても素敵な子育てをされていて感心

いつもかわいい姉妹は仲良しで羨ましい~


さてさて、先日桃園さんで頂いた桃のコンポート

ひな祭りには少し早いですが、シフォンに添えて頂きました

桃シフォン3


桃のコンポート美味し~い

そのままでもすごく美味しいけれど・・・

おやつの時間♪なので

シフォンを焼いて生クリームも添えて・・・

ふんわり口どけの良いシフォンに焼きあがりました


桃シフォン2


桃園さん ありがとうございました


ライン



2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

 

お手数ですが2つのバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。




追記で、handmade・cafeのお知らせと詳細を載せています。
興味のある方は、是非 見て帰って下さいね。

Continue Reading


キャラメル・マフィン♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです


こんにちは

まだまだ寒いです。

今朝は、粉雪が舞っていましたね

が恋しくて探していますが

なかなか思うような苺に出会えず・・・

キャラメル・マフィン♪を焼きました


キャラメルマフィン2


アーモンドとかぼちゃの種をのせただけですが

コーヒーとの相性は格別


キャラメルマフィン


マフィンを手で割るとキャラメルの香りも広がって

飾りっけのないお菓子も大好きです

今日のおやつの時間♪は、キャラメル・マフィン♪でした



ライン



2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

 

お手数ですが2つのバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。




追記で、handmade・cafeのお知らせと詳細を載せています。
興味のある方は、是非 見て帰って下さいね。

Continue Reading

家に帰ると・・・いい匂い♪♪

ウェルカム
訪問 いただきまして 嬉しいです


こんにちは

雨の土曜日となりましたが朝から用事があって

出かけたついでに買い物も済ませ家に帰ると・・・

美味しそうないい匂い

お隣さんかな?と思っていたら・・・

我が家???

やっぱり、間違いなく我が家

やきめし


やきめしが、出来上がったところでした

家に居たのは、テスト期間中の三男でした

「何か作りたい!!」とは言っていましたが・・・

グッドタイミングで出来上がってるのに驚きました!!

野菜は、みじん切りにしてあって

最後にお椀に入れて形をととのえたみたいです

美味しくいただきました~

ごちそうさま

いつか忘れましたが以前、三男が作ったやきめしです


やきめし3


前回のは、焦げてるところがありましたが今日のはバッチリ

進化?しております(笑)


ライン



2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

 

お手数ですが2つのバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。




追記で、handmade・cafeのお知らせと詳細を載せています。
興味のある方は、是非 見て帰って下さいね。

Continue Reading

わっ!!ぷりん♪♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

こんにちは

今日も暖かく過ごせましたね

久しぶりにプリンを作りました

わっ!!ぷりん♪♪

和のプリンです

きなこのプリンを作ってみました

kinako2.jpg

やさしい味わいです

ほっこりできるなぁ

すりごまも入れてあるので黒く見えてますね。

それから・・・


kinako.jpg


やっぱり黒蜜

かけてしまいました・・・

きなこに黒蜜

美味しいおやつの時間♪でした


ライン



2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

 

お手数ですが2つのバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。




追記で、handmade・cafeのお知らせと詳細を載せています。
興味のある方は、是非 見て帰って下さいね。

Continue Reading

handmade・cafe♪行って来ました♪♪

ウェルカム
訪問 いただきまして 嬉しいです


こんにちは

今日も、暖かい朝を迎えました。

雨足が強くて早く目覚めましたが、今日のお弁当作りは二人分で良かったので

何となくダラダラと過ごしてしまいました・・・



さて、一昨日喫茶桃園さんへ行って来ました。

その時のお話を、書かせて下さいね

追記でも紹介させて頂いてますが、毎週火曜日喫茶桃園さんで14時~16時までhandmade・cafeが開催されています。

一昨日は、多彩なライセンスを持つママさんが編み物を教えて下さいました。

私も教えて頂いたのですが

持っていった毛糸が上級者向きだったので、かぎ針では編みにくいものでした

それなのにママさんは丁寧に教えて下さって感激!!

編み物の本を桃園さんで見せてもらって、その中から作りたいものをイメージして

口頭で伝えたのですが、さすがママさん

すぐに、頭の中で編み物の製図が出来たみたいです

私には全くわかりません

本ラリエット


で・・・その時に焼き菓子を置かせて頂きました



レモンパウンド


無農薬レモンを頂いたので、それを使ってレモンパウンドケーキを焼きました。

焼き立てにたっぷりレモンシロップをしみこませています


ゴマクッキー


こちらは、ごまクッキー

バターを少し減らしてサクッホロッとした食感に


それから・・・

先日アップしていた無農薬レモンのシフォンケーキを食べて頂いたお客様が

その無農薬レモンを作られた方でビックリ!!

慌ててお礼を言いました

食べて頂いたケーキの感想は・・・



「美味しいわ。レモンもしっかりわかるし、甘さも丁度いい!!美味しい。」

と、お褒めの言葉を頂きました。嬉しい~内心ドキドキでした

そして、またまたレモンを頂き「また、使って!」と声をかけて頂きました。

ありがとうございます。頑張ります



それから、お昼のランチですが桃園さんでは日替わりで

地場産野菜をたっぷり使ったメニューがあります


桃園.ランチ3jpg


その日は、あじの南蛮漬け、ほうれん草と春菊のお浸し、じゃがいもと昆布の煮物

青梗菜のお漬物、ごはん、お味噌汁を頂きました

ヘルシーだけど、ボリュームもあって大満足!! 美味し~い

地場産野菜がすごく美味しくてほうれん草や菜の花も甘みを感じられました。

とっても嬉しいメニューです

マスターとママさんの写真を撮らせて頂きました

桃園カウンター



すご~く居心地がいいので、ついつい長居をしてしまいました。

桃園さん、ありがとうございました


ライン



2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

 

お手数ですが2つのバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。




追記で、handmade・cafeのお知らせと詳細を載せています。

興味のある方は、是非 見て帰って下さいね。

Continue Reading

素敵な贈り物♪と、未完成作品!!

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

こんにちは

今日は、暖かく過ごせそうですね。寒がりな私としては嬉しいです


さてさて。

昨日、handmade・cafe初日で喫茶 桃園さんまで行って来ました。

途中・・・車を運転しながら、見える景色にを感じました

桜の蕾もふっくらしてきて、菜の花畑では黄色い綺麗なじゅうたんが広がっていました。

木蓮の白い花も見かけました。

もうがすぐそこまできてるんだなぁと実感!!自然を満喫

桃園さんで、美味しいランチを頂いて編み物を教えて頂きました

(桃園さんの記事は、追って書かせて頂きます。)

朝から充実した一日となり夕方、買い物を済ませ家に帰ると

思いがけないサプライズが・・・

シュナウザー・コロの日記♪コロママさんから素敵な贈り物が届いていました

疲れが吹っ飛び!! 元気100倍

コロママさんは、とってもかわいいコロちゃんのお話を中心に日記を綴られています

コロちゃん!!あの「マルモのおきて」のムックに似ていて、今にも喋りそうで

いつか会いたいなぁ~と思っています

そしてコロママさん、先日手作り味噌を作られていてお写真からも手際の良さが窺えました

美味しそうなお味噌私も作りたくなりました

そんなコロママさんからの素敵な贈り物♪

コロママ3

ロバさんの携帯クリーナーかわいい~

マスキングテープ好き好き

グラシン封筒嬉しい~

いちごのふきんこんなの使ってみたかった~

味の素の携帯ストラップ本物みたいわくわく

コロママ2コロママ

えっ~!!味の素は、本物でした

携帯して使える優れものです

素敵な贈り物♪が続いて感謝しています

大事に使わせて頂きますね

コロママさん♪ ありがとうございました



おまけ・・・で、私の編みかけの作品経過です

ラリエット

ネット編みのマフラーに挑戦しています

本当は、ほとんどママさんに編んでもらって・・・

完成出来るかなぁ


ライン



2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

 

お手数ですが2つのバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。




追記で、handmade・cafeのお知らせと詳細を載せています。

興味のある方は、是非 見て帰って下さいね。

Continue Reading

嬉しい♪出来事♪

ウェルカム

訪問いただきまして 嬉しいです

こんにちは

今日は、とってもいいお天気です。

花壇に積もった雪もとけて、いっぱいの太陽を浴びたお花がイキイキとしています

そんな気持ちのいい一日の始まり・・・

私は、明日の喫茶・桃園さんへお持ちするお菓子の制作で

朝から忙しくしています(;・∀・)

ブログアップ出来るかなぁと、不安に思いつつ進行しています

それから、もう一つ嬉しい出来事がありまして

大阪で、フラワースクール・グリーン+雑貨・shopを営んでおられる方に

私のケーキを食べて頂くことになりました。

今日は、フラワースクールの日でセレブな方々が来られるとお聞きし

昨日の夜、ドキドキしながらケーキを焼きました。

本当は、きちんとお会いして、直接お渡ししたかったのですが

どうしても時間の調整が出来ずに行けませんでした

申し訳ない気持ちで、いっぱいです。

次回、お会い出来る日を心待ちにして

今日のケーキで、ほっこりと和んでもらえたら嬉しいなぁと

ひたすら・・・願うのであります

午後からも、お菓子作り頑張ります

おやつのケーキ



ライン



2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

お手数ですが2つのバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。




追記で、handmade・cafeのお知らせと詳細を載せています。

興味のある方は、是非 見て帰って下さいね。

Continue Reading

ポンパドオルのパン♪で、サンドイッチ♪♪

ウェルカム

訪問いただきまして  嬉しいです


こんにちは

今日は、ポンパドオル♪のパンで、サンドイッチ♪♪を 作りました

お隣の奈良県にあるのですが、買い物に出たついでに購入しました

白いふわふわのフォカッチャと、プチフランスでサンドイッチを・・・

フォカッチャサンド


フォカッチャには、ベーコンとスクランブルエッグを

プチフランスには、塩鶏と貝われ、玉ねぎをサンドしました

フォカッチャサンド2

ボリューム満点でした

今度は、自分でフォカッチャを焼いてみたいです

一緒に購入したパン

ポンパドール

スイートポテトメロンパンラスク

こちらは、部活帰りの三男がぺロリと完食

他に、あんぱんのミルククリーム

レモンクリームも、買ったのに写真は撮れず

どちらも、とっても美味しかったです

先日、違うパン屋さんで夫とパンを選んだ時のこと・・・

夫・・・オレンジカスタードデニッシュ

私・・・うぐいす豆のフランスパン

全く違う好みですね(笑)

今回も、夫はレモンクリーム 私はあんぱんのミルククリームでした

相反する夫婦の好み・・・これでも、毎日同じご飯食べてるんですよね~

あんぱんのミルククリーム

あんこと、クリームの加減が絶妙でした

許されるならば、毎日パン屋さんめぐりしたいです


ライン



2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

 

お手数ですが2つのバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。




追記で、handmade・cafeのお知らせと詳細を載せています。

興味のある方は、是非 見て帰って下さいね。

Continue Reading

Chocolat  cheese  roll ♪と、ちりとり鍋♪

ウェルカム

訪問いただきまして 嬉しいです


こんにちは

また、寒さが戻り雪がちらついてきましたが・・・

皆さま、暖かくして風邪などひかれませんように



さて、今日のおやつの時間♪

かわいいロールケーキが、焼き上がりました

Chocolat cheese roll♪です

ショコラロール

いつもは、長い天板を使用していたのですが

四角いロールケーキの天板を買ったので、初めて使ってみました

今回は、卵2個を使用してかわいいサイズに

ショコラロール3

ショコラ生地に、チーズクリーム、カスタード、ショコラを合わせ

くるくると、巻きました

ショコラロール.2jpg

濃厚なクリームに満足おやつの時間♪となりました



余談ですが・・・

今回、買ったロールケーキの天板を見た夫は

「うわっ!! ちり鍋、買ったんや

違います!! 似てなくともないですが

夫の言う「ちり鍋」ですが、一般的には ちりとり鍋みたいです

ちりなべ

ロールケーキの天板では、このような調理は出来ません

ライン



2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

 

お手数ですが2つのバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。




追記で、handmade・cafeのお知らせと詳細を載せています。

興味のある方は、是非 見て帰って下さいね。

Continue Reading

カジュアル♪フレンチトースト♪

ウェルカム

訪問いただきまして 嬉しいです

こんにちは

今日は、少しゆったりと朝ごはん・・・

普段は、バタバタと気持ちにも余裕がなく済ませていますが

自家製食パンでフレンチトースト♪を、焼いてみました。

しっかりと卵液に浸したフレンチトースト♪も、好きですが

今日は、カジュアルに食パンの中をくり抜いて

フライパンでパンを焼きながら、くり抜いた部分にスクランブルエッグを

その上からトマトや、ウインナー、チーズをのせて焼きました

フレンチ2


もう少し、焦げ目が欲しかったなぁ・・・反省

パスタソースが余っていたので、上からかけていただきました

フレンチ


パンの表面は、カリッとしていて

中から、チーズオムレツが出てくる感じで

上にのせたトマトソースも、よく合っています

カジュアルに作ったフレンチトースト♪

(勝手に、そう呼んでいます・・・あしからず

今朝は、ナイフとフォークでいただきました


ライン


2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。



お手数ですが2つのバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援していただいて、感謝しています

訪問 ありがとうございます。


追記で、handmade・cafeのお知らせと、詳細を載せています。

興味のある方は、是非、見て帰って下さいね。

Continue Reading

素敵な贈り物♪と、バレンタインチョコ☆

ウェルカム
訪問いただきまして 嬉しいです


こんにちは

2月14日バレンタインの日に、素敵な贈り物♪が届きました。

もちろん、私宛ですよ

いつもブログで交流させてもらっている桃華のお散歩日記の、ももさんから頂きました

とってもかわいい柴犬のモモ様のお話や、ご家族のお話も綴られています。

心温まるお話や、モモ様のキュートなお姿に癒されております

そんなももさんからの素敵な贈り物♪


フィルター


ベトナムコーヒーフィルターを頂きました

とってもかわいくておしゃれなフィルターです

嬉しいですお気に入り

それから・・・もうひとつ

せんべい


こちらも、かわいいハートのお煎餅

唐辛子、濃厚醤油、黒胡椒と3種類あってどれから頂こうか?悩みます

ほんのきもちと、こころばかりと書かれてますが・・・

この演出がまたまた嬉しくなります。

感激です

さてさて・・・早速、今日のおやつの時間に、使わせて頂きました

フィルター3

コーヒーを入れる時に、カップの底に練乳を入れてと聞いたので

そのようにしてみましたよ

待っているひとときとっても優雅なひとときでした

「美味し~い」  美味しいです

至福の時☆を、いただきました

コーヒーのおともは、夫がバレンタインにもらったGODIVAのチョコです

いくつになっても、バレンタインチョコをもらうと嬉しいようです

フィルター2

フィルター大事に使わせて頂きます。

ももさん素敵な贈り物♪ありがとうございました


ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。



お手数ですが、2つのバナーをクリックお願いします。

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とっても、励みになります

応援していただいて、感謝しています

訪問 ありがとうございました。



追記で、handmade・cafeのお知らせと、詳細を載せています。

興味のある方は、是非、見て帰って下さいね。

Continue Reading

無農薬レモンで、シフォン作り♪

ウェルカム

訪問いただきまして 嬉しいです

こんにちは

花粉の季節真っ只中・・・テレビでも、各地の花粉情報が流れています。

花粉症の方には、つらい時期ですよね。

私も、その一人でかれこれ17年・・・

症状は、花粉の飛散量に関係なく緩和されてると思うのですが

スギと、ヒノキに反応するので長期戦で頑張っております

さて、先日桃園さん無農薬レモンを頂いたので、シフォンケーキを焼きました

レモンシフォン2

レモン風味ではなくって、しっかりとレモンが主張してくれました

無農薬レモンなので、皮も安心して使わせて頂きました

はちみつを入れて、しっとり~ふんわり~に仕上がりました

レモンシフォン

とっても美味しいレモンなので、また違ったケーキにも挑戦したいです

レモンと一緒に、桃のコンポートも頂いたので

こちらも、どんなケーキにしようか思案中

桃園さんありがとうございます


ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

 

お手数ですが2つのバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。




追記で、handmade・cafeのお知らせと詳細を載せています。

興味のある方は、是非 見て帰って下さいね。

Continue Reading

Special chocolat tart♪

ウェルカム
訪問いただきまして 嬉しいです

本日、バレンタインデーに相応しいおやつの時間♪

自分の好みに合わせて、作ったタルトです

Special chocolat tart♪

ショコラタルト2

しっかり焼いたタルトではなくて生ケーキに近い感じです。

一番下のタルト生地は、オレオを砕いて簡単に。

主役のショコラ生地は、クリームチーズとチョコを合わせてリッチにしました

間に、キャラメルムースを挟んで私好みに仕上げ・・・

お気に入りのチョコを、テンパリングして周囲に飾りつけて完成です

ショコラタルト

ショコラタルト3

ナイフを温めすぎて綺麗にカット出来てませんが・・・

美味しくいただきました

チョコとクリームチーズ

やっぱり好きな、組み合わせです

濃厚なショコラ生地に、ほろにがキャラメルムース

ざくざくタルト生地に、パリパリチョコレート

自画自賛のタルトに なりました


ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

 

お手数ですが2つのバナーを、クリックお願いします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

訪問 ありがとうございました。



追記で、handmade・cafeのお知らせと、詳細を載せています。

興味のある方は、是非、見て帰って下さいね。

Continue Reading

チョコレート☆フォンデュ♪だよ~全員集合!!

ウェルカム
訪問いただきまして 嬉しいです

おはようございます

本日のタイトル

”8時だよ~~○○○○!!”みたいに、なっちゃいましたが

本当は、バレンタイン前日

「明日は特別 スペシャル・デイ♪一年一度のチャンス♪♪」

バレンタイン キッスの歌詞にもあるように、ロマンチックな、日ですね

ロマンチックからは、縁遠い我が家ですが・・・

昨日は、家族が全員集合!!

多少の時間差が、ありましたが

久しぶりに、チョコレート☆フォンデュ♪を 楽しみました

好きな具材を、各自で選んで

フォンデュ


いちご、キウィ、バナナ、ポテトチップス、コーンフレーク、柿の種、チョコメロンパンなど・・・

新感覚で、柿の種やポテトチップスもでした

フォンデュ5


みんなが、チョコレート☆フォンデュ♪を楽しんでる中・・・

私は、早々に切りあげてタルトの準備

ショコラタルト♪

どんな、お味に仕上がるか 楽しみです



2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

お手数ですが2つのバナーを、クリックお願いします。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


訪問 ありがとうございました。




追記で、handmade・cafeのお知らせと、詳細を載せています。

興味のある方は、是非 見て帰って下さいね。

Continue Reading

エビ☆エピ♪

 ウェルカム

訪問いただきまして 嬉しいです


こんにちは

久しぶりに、エピ♪を焼きました

定番のベーコンではなくて、エビとクリームチーズのエピ♪

クリームチーズは、ハーブ&ガーリックで・・・

エビは、ボイルして使いました。

焼いていると、いい香り~

ガーリックの香りは、食欲をそそります・・・


エピ




シンプルなパン生地なので、小麦の風味が味わえました

エビと、クリームチーズ

相性バッチリでした。




エピ2



2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

      お手数ですが2つのバナーを、クリックお願いします。

    

    
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


訪問 ありがとうございました。



追記で、handmade・cafeのお知らせと、詳細を載せています。

興味のある方は、是非 見て帰ってくださいね。

Continue Reading

嬉しい♪お知らせ♪と、いきなり・・・最中♪

ウェルカム

訪問いただきまして 嬉しいです

こんにちは

今日は、嬉しい♪お知らせ♪が、ありまして・・・

以前から、お世話になっているお店 喫茶 桃園さんに

私のお菓子を、置かせてもらえる事に なりました。

レトロな雰囲気のあるお店で、素敵なマスターと奥さんが営まれています。

奥さんは、ハーブや、アロマ洋裁編み物草木染めハーブ染め押し花など

多彩なライセンスを、持っておられる方です。(まだ、他にもあると思います。)

その桃園さんで、毎週火曜日14時~16時 handmade・cafeが開催されます。

詳しくは、追記で 紹介させてもらいますね。

興味のある方は、ぜひ、見て帰ってください。


さてさて。

いきなり・・・最中♪と、タイトルにしましたが

熊本のお菓子に、いきなりだんごというのがありまして

ず~と、気になっていましたが

なかなか、食べる機会がなくて・・・

さつまいもと、自家製あんこがあったので、最中にしてみました

2いきなりモナカ


中を開けると・・・

いきなりモナカ


おいもと、自家製あんこを挟んだだけのお手軽おやつの時間でした

いきなりだんごは、だんごを伸ばした生地に包まれていて、蒸されているみたいです。

中身は同じで、おいもとあんこです

ライン


2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     2つのバナーを、クリックお願いします。

   



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽にコメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。












Continue Reading

爽やか♪Orange cheesecake♪

ウェルカム
訪問いただきまして 嬉しいです


こんにちは

今日は、夫からリクエストされたケーキの、ご紹介

普段は、あまり・・・リクエストなんか されません

なので。頑張って、焼いてみました

「オレンジの、チーズケーキが食べたい!!」との事でした。

オレンジピールも、あったのですぐに、焼けました

オレンジチーズ2


今回、パウンド型で焼いたので、何とも愛らしい形に仕上がりました

お味も、爽やかにいい感じオレンジが、香ります

オレンジチーズ


ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     2つのバナーを、クリックお願いします。

   


   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽にコメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

Strawberry confiture♪で・・・

ウェルカム
訪問頂きまして 嬉しいです


こんにちは

降り続いた雨があがって、肌寒くなりました・・・

が、恋しくて

Strawberry confiture♪作りました

新鮮な、小さめのかわいい苺を使って

ジャムとは、違った味わいで、甘酸っぱ~い香りも たまりません

いちごコンフィ

ごろんと、そのまま苺を味わえるので、満足です

お菓子にも、いろいろ使いたいな~と思いながら・・・

いちごコンフィ2

自家製食パンを、トーストして その上に

心地よい春が、広がります

この、Strawberry confiture♪

ヨーグルトにも、添えて頂きました

ライン


2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     2つのバナーを、クリックお願いします。

   


   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽にコメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

とっておきの☆そばパスタ♪

ウェルカム
訪問いただきまして 嬉しいです


こんにちは

今日は、そばパスタ♪の、ご紹介

年末だったと思いますが、大阪に買い物に行った際、サンクゼールに、立ち寄りました

一番先に、そばパスタ♪を 手に取り、まだまだ ゆっくり見たい商品がずら~り・・・

そうしたら、後ろから、「まだか?」と、いう声が・・・

そうです。夫です・・・

まだ、時間かかりそうだと話したら、機嫌良く「じゃあ、他の店・・・見てくるから

そう言い残し、夫・・・他の店へ

でも、戻ってくるのが 早いっ!!早すぎる!!

二回・・・戻ってこられたらさすがに、それ以上は 待ってもらえませんでした

店内には、韓国風万能だれや、オニオンマスタードソース、イカスミ&トマト、関西だれなど

気になる商品が、たくさんで

各種、ドレッシングや、オイル、ワイン、バター、ジャムなども豊富でした。

また、ゆっくり買い物したいなあ~と、店を後にしたのでした

で、その日に、買ったそばパスタ♪

そばパスタ2

どんな、パスタにしようかな?と、迷いましたが・・・

ムール貝と、クリームチーズのパスタになりました

そばパスタ

ムール貝といんげんを、オリーブオイルとガーリックでソテーして

クリームチーズ・ハーブ&ガーリックと、水菜を あわせました

そば粉の香りと、新しいもちもちとした食感

美味しく、仕上がりました

次回は、和風にも挑戦してみたいです

ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     2つのバナーを、クリックお願いします。

   


   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽にコメントいただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

素敵な贈り物♪至福の時☆と、まるパンサンド♪

ウェルカム

訪問いただきまして 嬉しいです

 
こんにちは

今日は、素敵な贈り物♪の、お話

いつも、ブログで交流させてもらっているマロンまろんさんから、

素敵な贈り物♪を、頂きました

マロンさんは、スイーツコンシェルジュ協会認定ブログを、毎日 更新されていて

いろんなお菓子、スイーツを紹介してくれています。

カフェ等の紹介もされていて、マロンさんお気に入りの☆カフェつろぎ☆さんの

コーヒーと、焼き菓子を、贈ってくださいました

つろぎ3


箱を開けた瞬間!!コーヒーのいい香りが、漂いました

こだわりのコーヒーとあって、生豆を選び抜かれているそうです。

本当に とっても美味しいコーヒーですブラックで、頂きました

それから・・・焼き菓子、2種

つろぎ2


二十穀米のナッツバー

こちらは、見ただけで「美味しい!!」と、言ってしまいました。

頂いて納得間違いは、ないです

程良い歯ごたえと、ナッツの香ばしさ・・・

ほんのり、お塩が 味を引き立ててくれ、味わい深く美味しいです

蓬とそば茶のクッキー

こちらは、まわりにそば茶が トッピングされていて

さくっとした食感で、口の中で蓬が広がると、追ってそば茶も広がって

最後まで、プチプチとしたそば茶が はじけて、とっても美味しいクッキーでした

息子が、「うまいな!!うまいな!!」と、連呼しておりました

2種の美味しい焼き菓子を頂きながら、とっても美味しいコーヒーと・・・

至福の時☆と、なりました。

それから、マロンさんからのサプライズ・・・

さくパン


受験生の長男に、「バレンタインと、受験に、さくパンを。」と、頂きました。

マロンさんの、心やさしいお気持ちに、感動です

いつも、励まされてばかりの私です・・・

本当に、ありがとうございました

そんなマロンまろんさんスイーツコンシェルジュ協会認定ブログは、こちらから。

☆カフェつろぎ☆さんの、記事も紹介されています。



さて、至福の時☆で、大満足の私ですが

おやつの時間♪は、まるパンサンド♪です

久しぶりに、丸食パンを焼きまして・・・

ハムチーズと、ポテトサラダのサンドイッチを作りました

まるサンド2


ポテトサラダは、冷凍のポテトベースというのを使いました

レンジでチンして、コーンを入れて、味つけしたら出来上がり

ボリューム満点の、サンドイッチとなりました

ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     2つのバナーを、クリックお願いします。

   

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽にコメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

Hot sweets♪♪♪

ウェルカム
訪問いただきまして 嬉しいです



こんにちは

インフルエンザが、全国的に猛威をふるっています・・・

我が家にも・・・???

三男が、昨日からダウンしていて

熱は高くはないけど、週末なので一応、病院へ・・・

インフルエンザの検査も、受けました。

でも、結果・・・インフルエンザではなく、風邪の処方をしてもらって帰宅

丸一日、安静に過ごし・・・

今日は、熱も下がり、すっかり食欲も戻りました



そして・・・おやつの時間♪

Hot sweets♪♪♪として

焼きカスタード♪を、作りました

ホットカスタード

【焼きカスタード】

カスタードクリームを、焼いただけでシンプルですが

いちごと、キウィを添えて・・・

ほっこりとした、おやつの時間♪となりました

病みあがり?の三男にも、満足のおやつとなりました

ホットカスタード2


ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     2つのバナーを、クリックお願いします。

   

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽にコメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

失敗知らず!のValentine’s Day☆

ウェルカム 
訪問いただきまして 嬉しいです

こんにちは

今日は、立春ですね。

暦の上では、春が、やってきましたが

暖かい日差しが届くのが、待ち遠しいです



さて、バレンタインも、近く・・・迫ってまいりました

簡単で、見栄え良くて、失敗知らず

嬉しいコメントも、頂いていましたので

そんなお菓子♪を、作ってみました


チョコパイ

【簡単ショコラパイ】

いかがでしょうか?

カジュアルにラッピングしても・・・

かわいい箱に入れても・・・

チョコパイ2


材料も、少なくてすぐに、作れると思います

追記で、簡単な作り方♪載せていますので、また、良かったら見て下さい

チョコパイ3

パイの中に、ビタ~ショコラをラム酒の香りも、漂わせて・・・

お好みで、オレンジピールをのせれば、大人気分


ライン


2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     2つのバナーを、クリックお願いします。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽にコメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

Continue Reading

しあわせロ~ル♪ 1.2.3.4.GO!!

ウェルカム 訪問いただきまして 嬉しいです


こんにちは

今日は、節分です。

その年の、福徳を司る歳徳人様の 方角に向かって

巻き寿司を食べると、”福”を招くと、言われています

我が家でも、毎年、節分の日は 恵方を向いて

巻き寿司を、丸かぶりして食べます

もちろん、食べ終わるまで 無言で・・・

(食べてる最中、笑いの神様が降りてきた時は、大変ですが・・・


さて、そんな節分の日の、おやつの時間♪

しあわせロ~ル♪ 1.2.3.4.GO!!のご紹介

丸かぶりして、頂くおやつです

クレープ2

【しあわせロ~ル♪ 1.2.3】

クレープです

生地を、一晩寝かせて焼きました

1.ツナとハムのクレープ

2.えびとアボカドのクレープ

3.ウインナーと赤いタルタルのクレープ

クレープ

【しあわせロ~ル♪ 4.GO!!】

4.バナナとホイップチョコのクレープ

GO!! いちごとホイップカスタードのクレープ


1年の邪気を、吹き飛ばし

しあわせに、向かって GO!! GO!!

みんなが、しあわせになれますように・・・

ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     2つのバナーを、クリックお願いします。

   

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽にコメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

簡単ショコラ♪と、パワーのお話☆

ウェルカム 訪問いただきまして 嬉しいです

こんにちは

今日は、ボランティアのお話を少し聞いてください・・・

私は、小学生の下校パトロールに、参加させてもらっています

その時に、いつも思うこと・・・

子供達から、たくさんの笑顔と、元気いっぱいのパワーをもらいます

小さな1年生の子も、大きくなった6年生の子も、しっかりと

みんな、元気いっぱい挨拶してくれて

なかには、「いつも、パトロール!ありがとうございます!!」って

言ってくれる 小さな女の子もいて

「いいえ。こちらこそ、ありがとう

ほんとに、心が洗われて、凄いパワーをもらってる私です

そんな子供達の たくさんの笑顔と、元気いっぱいのパワーをもらって

ありがとう!(^^)!



さて・・・今日の、おやつの時間♪は・・・

簡単ショコラ♪

バレンタインを、イメージしましたが・・・

これは、すぐに食べてしまいそうで

まだ、早すぎました・・・(◎皿◎)ナンデスト!!

ショコラの中には、ざくざく全粒粉クッキーとアーモンドを入れて

簡単ショコラ

【簡単ショコラ】

美味しく出来ました



昨日、簡単で、見栄えのいいお菓子について・・・

嬉しいコメントをいただきましたので、頑張って

近々、アップ出来るようにしたいと思っています

ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     2つのバナーを、クリックお願いします。

   


   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽にコメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。

Continue Reading

嫌われパンの・・・

ウェルカム 訪問いただきまして 嬉しいです


こんにちは

強い寒波を迎えての2月スタートとなりました

ついつい「寒い~!!」が、口癖のように毎日・・出てしまいます

大雪が降っている地域の方は、大変だと思いますが

皆様、風邪などひかれませんように

さて、毎日のおやつの時間♪

食べる楽しみも、あれば、作る楽しみも、あります

今回は、ニラ玉パンの、ご紹介

タイトルの、嫌われパンとは・・・

ニラ玉パンのことです

玉ねぎや、ハムと炒めたニラ玉・・・

きっと、パンにも合うだろうと、コッペパンを焼きました

美味しいだろうな~と、焼き上がったパンにサンドして

出来上がりも、美味しそう~と・・思ったのは、私だけ???

息子達・・・「いいわ・・・

と、言って食べてくれず・・・(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

夫からは・・・「え~ニラ玉~?」と、言われましたが

一応、食べてもらったので感想を、聞くと。

夫・・・「普通や!!」との、ことでした

軽いっ!!軽いっ!!返事が、軽いっ!!

でも・・・私は、美味しく頂きました

そんな訳で嫌われパン?となってしまいました

ニラ玉パンの、お話でした

ニラ玉パン2

【ニラ玉パン】

ライン

2つのランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。

     2つのバナーを、クリックお願いします。

   

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

初めての方も、気軽にコメントしていただけたら 嬉しいです。

訪問 ありがとうございました。
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01 03
おやつの時間cafe style facebook
プロフィール
おやつの時間cafe
和歌山九度山店 ●営業日
水・木曜日定休日
9時~15時
●場所
和歌山県伊都郡九度山町555-19番地
九度山町九度山交差点北へ200m

GEDRYK9rbWg9TJK1422877722_1422877784.jpg


3種類から選べる
モーニングサービスはじめました♪
モーニング縦



真田幸村の郷 九度山のお土産に
どうでしょう?
OBN9RnFQLjY1ZTT1448025511_1448025579.jpg
紀州九度山銘菓真田ぷりん
(柿シロップ付)


logo.jpg 高野山麓 橋本新聞 こちらをクリック!
最新記事
訪問 ありがとう
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR