○○心の詰め合わせ♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます


こんばんは

5月も、もう終わりですね。

毎日が駆け足のようですが

そんな中でもたくさんの方に支えて頂いて

励まされパワーを頂いていることに

日々、感謝しております

ありがとうございます





さて5月の20日頃・・・

私宛に荷物が届きました

4月から大学生になった長男からでした

(試験の際には、たくさんの励ましをありがとうございました。)

箱を開けるとマグカップやガラス食器やコースターなど・・・

それと挽きたてのコーヒーも入っていました

お礼の電話をすると

「遅くなったけど母の日のプレゼント!!」

すっかり忘れられてると思っていたので

じんわり~心にしみる嬉しいプレゼントとなりました

上京して2カ月になりますが楽しくやってるようです



そんな息子に。

先日、送った老婆心の詰め合わせ

コーンパン

コーンパン


チョコとくるみのパン

チョコパン


明太チーズパン

たらこパン


あとは、豚の角煮やハンバーグなどと一緒に

離れていても・・・

老婆心健在です・・・





ライン



ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。



おやつの時間cafeへ









Continue Reading


Sold Out♪♪♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます


こんばんは

今日は、とってもイイお天気で

朝からシャン・ド・フルール アリコさんへ行って来ました

カットシフォン・マフィン・スティックケーキ・焼き菓子などをお持ちしました

aroko.jpg

aroko2.jpg

aroko3.jpg


10時になるとたくさんのお客様がお見えになって

おやつの時間cafe♪

嬉しいお言葉をたくさん頂きました

「美味しかった」と言って頂いて感激でした

シャンド・フルール・アリコさんには

とっても素敵な商品がたくさんで

かわいいマカロンのキーホルダーやスマホケースなど・・・

素敵な手編みのストールや着心地満点のワンピース・・・

aroko4.jpg

aroko5.jpg


aroko6.jpg


もう・・・どの作品を見てもうっとりな時間でした

明日の桃園さんの準備もあってお昼過ぎに

帰らせてもらいましたが

すご~く素敵な時間をありがとうございました

おやつの時間cafe♪完売となり

とっても嬉しい一日となりました


お買上げ頂きました皆さま。

ありがとうございました


aricoさん。

お忙しい中ありがとうございました

お知らせ

イベント予定が変更になり

明日はお休みになるそうです。

明後日30(水)は10時~17時まで。

よろしくお願い致します。






ライン



ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。



おやつの時間cafeへ









Continue Reading

おやつの時間♪と、初体験いろいろ・・・

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます






こんにちは

いつもブログで仲良くさせてもらっています

みるくな毎日kaoさん
濃厚ベイクドチーズケーキをお買上げ頂きまして

ブログで素敵に紹介して頂きました

kaoさんのブログはこちらから → 

とっても可愛い愛犬みるくちゃんとの毎日

おりこうさんで頑張り屋さんのみるくちゃん

靱帯断裂の手術を終えて順調に回復中

愛くるしいみるくちゃんの笑顔がいっぱいです

遊びに行ってみて下さいね

実は・・・

先日もおやつの時間cafe

母の日セットをお買上げ頂いて

お父様とお母様が「美味しかった」と言って下さったそうです

もう感激の日々・・・

感謝の気持ちでいっぱいです

ほんとに皆さんに応援して頂いて嬉しい限りです

もっともっとほっこり和めるおやつの時間を・・・

頑張って作りたいと思っています

ありがとうございます




さて。

タイトルになりました初体験のお話・・・

やっと!!

作りました~~~

塩麹


塩麹デビューです

いつもブログで仲良くさせてもらっています

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪のPaganiniさんや

年下カレとの家族ゴッコのサクラさんも

美味しそうなお料理を作られてるので

私も頑張ってみました

まだ完成するまでには少しかかりそうですが

楽しみにしています



それから。

二つ目の初体験

クローバー



よつばのクローバー

よ~く見たら・・・

5枚の葉っぱがあるのです

クローバー2


5人家族なので何だか嬉しくて



それから。

三つ目の初体験

はち

なんと・・・

先週、蜂に刺されてしまいました

人生初体験でした

洗濯物を取り入れる際に

耳元でぶ~んと聞こえたので手ではらったら

腕にズキーン!!とした痛みが

目の前を蜂が飛び立っていきました

痛くて痛くて

しびれてきたので病院へ行って来ました

薬を処方してもらうつもりでしたが

「点滴しましょう。」と先生・・・

しっかりと手厚く診ていただきました

皆さんも蜂には気をつけて下さいね

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます







ライン



ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。



おやつの時間cafeへ








Continue Reading

ラブリーなケーキ♪続いてます♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます




こんばんは

ラブリーなケーキが続いております



ピンクロール



画像を間違えました

これは、スイーツじゃないですね

ピンクのタオルで巻き巻き

もっと可愛く仕上げたかった・・・


気を取り直して


ピンクロール2


こちらが、ラブリーケーキ第2弾です

何てないピンクのロールケーキですが

まだ乙女心に支配されてしまう

泣きたくなるホントのお話・・・

三男・・・このケーキを見て一言

「何???このケーキ???」

多くは語りませんでした

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?




そして。

嬉しいお知らせがあります

シャン・ド・フルール アリコさんからお誘い頂いて

イベントに参加させて頂くことになりました

詳しくは、こちらから → 

5月28日(月)29日(火)30日(水)

10:00~17:00


aricoさん自宅ショップにて行われます

おやつの時間cafe

28日(月)に参加させて頂きます

目に鮮やかなグリーン・多肉

着心地満点のワンピース

重ね着出来るベストやストール

スマホケース・手編み糸などなど

素敵な作品が盛りだくさんの

シャン・ド・フルール アリコさん

お近くの方、興味のある方はぜひお越しください

とっても素敵なお店です

arico4.jpg



ライン



ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。



おやつの時間cafeへ









Continue Reading

イベントのお知らせ♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます


こんばんは

今朝の金環日食

とっても綺麗でした

なんと、我が家のリビングから見れました

朝から感動

素晴らしいパワーを頂きました

そして・・・

嬉しいお知らせがあります

シャン・ド・フルール アリコさんからお誘い頂いて

イベントに参加させて頂くことになりました

詳しくは、こちらから → 

5月28日(月)29日(火)30日(水)

10:00~17:00


aricoさん自宅ショップにて行われます

おやつの時間cafe

28日(月)に参加させて頂きます

目に鮮やかなグリーン・多肉

着心地満点のワンピース

重ね着出来るベストやストール

スマホケース・手編み糸などなど

素敵な作品が盛りだくさんの

シャン・ド・フルール アリコさん

お近くの方、興味のある方はぜひお越しください

とっても素敵なお店です

arico4.jpg


さて。

ラブリーなケーキを焼きました

そろそろ苺も終わってしまいそうですが

ラブリーケーキ


小さなサイズがお気に入りです

10cmのケーキなのです

小さめサイズがラブリーです

ラブリーケーキ2



ライン



ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。



おやつの時間cafeへ








Continue Reading

素敵な贈り物♪と、とっておきの時間♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます


こんにちは

とっても気持ちのよいお天気ですね

今日は素敵な贈り物♪と、とっておきの時間♪

ご紹介します

いつもブログで仲良くさせてもらっています

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪Paganiniさんから

素敵な贈り物♪を頂きました


たれ


秘密のケンミンショーでもおなじみの

あの・・・

青森のスタミナ源たれです

このたれを見た瞬間

夫が・・・

「あっ!!このたれ!!ケンミンショーで見たことがある

と、叫んでおりました

とっても有名で美味しいたれということで

このたれを持ってわくわくしながら

向かった先は・・・


避暑地


避暑地でした

いろんなお料理に使えて美味しいたれと聞いていますが

やっぱり焼肉と決定~~

息子達も大きくなって時間が合わないので

夫婦二人で・・・


ジュース


こちらも一緒に贈って頂いたシャイニーアップルジュース♪

まずは乾杯~して頂きました

ん~とっても美味しい~~

ノンアルコールだけど心地よい爽やかな喉越し

こんなにアップルジュースが美味しいなんて感激

このあと、お肉を焼いて頂きました

さすが~源たれ美味しかったです

美味しすぎて写真を撮ってなかった

家に帰ってショック・・・

源たれのお料理はPaganiniさんのところで紹介されていますので

宜しかったら覗いてみて下さいね→ 

Paganiniさん

素敵な贈り物♪をありがとうございました

お陰さまでとっておきの時間♪となりました

さて。

美味しいジュースと美味しいたれを頂いたあとは

アウトドアでもおやつの時間

かぼちゃあいす

出かける直前に

かぼちゃとラムレーズン、お砂糖、バターをあわせて

アルミホイルにくるんで用意しておきました

お肉を焼いてる間に蒸し焼きにして

カップに入れたら冷たいバニラアイスを添えて

簡単デザートの出来上がり~

今回は夫にも大好評

美味しく頂きました

ジュース2



ライン



ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。



おやつの時間cafeへ











Continue Reading

おやつの時間♪と、春を合わせた・・・

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます


こんばんは

先日の母の日

いつもブログで仲良くさせてもらっています

シュナウザー・コロの日記♪のコロママさん

母の日セット第1弾をお買上げ頂きました

そして・・・

お母様が画像を送って下さったそうで紹介して頂きました ⇒

感謝☆感激でとっても嬉しかったです

ありがとうございました

忘れられない母の日となりました

感謝申し上げます







さて。

蓬ロールに続いて

蓬食パンを焼きました



蓬パン





しっかりと蓬が香ります

この蓬食パンで作ってみたいものがありました

春を合わせたサンドイッチです

筍のきんぴらと合わせました


蓬

夫と仲良く?頂きました

イイ感じ~だと思っていたら

夫・・・「蓬が



「蓬が・・・」



「ものすごい主張してくる



「俺様って感じがしてグンちゃんみたいや・・・」



そういえば

夫は、おもちでもお団子でも自ら好んで蓬を選びません

すっかり忘れてました

これからは

しっかりと覚えておきます



それから。

蓬トーストにあんことバターをのせて


蓬あん

こちらも美味しく頂きました


ライン



ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。



おやつの時間cafeへ










Continue Reading

ほっこり~♪でまったり~♪な・・・

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます


こんばんは

本日、爽やかな風が心地よかったですね

オンラインショップ おやつの時間cafe

ご注文頂きました商品を

昨日、すべて発送致しました

喜んで頂けたら嬉しいなぁと思いながら・・・

ご注文頂きました皆さまには

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます

今の気持ちを忘れずに

日々、精進していきたいです

今後とも どうぞよろしくお願い致します



黒蜜マフィン


さて。

ほっこり~

黒蜜ときなこのマフィン

まったり~な時間を過ごしました

和素材が続いてますが

黒蜜ときなこは相性バツグンです

以前にもきなこプリンを作っていました



見てみて下さいね

さあ明日からも

がんばりましょう~











ライン



ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。



おやつの時間cafeへ









Continue Reading

おやつの時間♪と、蓬と小豆の和ロール♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます


こんばんは

もうすぐ母の日ですね

オンラインショップ おやつの時間cafeの母の日セットが

お陰さまで 完売となりました

ありがとうございます


先日、いつもブログで仲良くさせてもらっています

yogalifeしばらっきょさん

ベルギーチョコのガトーショコラとカジュアルな母の日セットを

お買上げ下さって素敵に紹介して下さいました   

ご結婚記念日という特別な日に

おやつの時間cafeを選んで頂いて感無量です

いつも温かいお言葉に励まされ支えられて

感謝の気持ちでいっぱいです

お母様にもお渡し頂いて喜んでもらえたと聞き

嬉しくて

感激です

本当にありがとうございました



引き続き今週末の母の日に向けて頑張ります











さて。

昨日は桃園さんの日

春らしく

蓬を使ったお菓子を作りました


蓬ロール2


和ロールにしてみましたが

蓬は、ほんのり~って感じで主張はしていません

ママさんに、「和菓子じゃないからそれ位でいい。」と言ってもらいました

中のクリームには、あんこも入れて

やっぱりです


蓬ロール


チョコレートのりすで遊んでみました

りすがを持ってる感じにしたかったんだけど

違った感じになりましたが

ふんわり蓬の生地に小豆クリーム

美味しく出来上がりました


ライン



ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。



おやつの時間cafeへ









Continue Reading

子供の日☆リクエストパン♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます



おはようございます

ゴールデンウィーク終わりましたね

我が家もちょこっとお出かけ

お墓参りに行って来ました

行った先で、せみの声

まさか

まだ5月だから耳鳴り



いや。

やっぱり。

せみの声

早すぎてビックリ~なんですが

確かにせみが鳴いていましたよ

一気に夏が来るのかなぁ

せみ



さて。

子供の日にちなんで

息子からのリクエストパンを焼きました

ず~っと前からリクエストされていたもの・・・

やっと焼きました

メロンパン2



メロンパン

焼き立ての香りは最高で

外はカリッ中はふんわり~に焼けました

メロンパン



チョコチップバージョンも

形が悪いですが優しいお味

美味しく焼けました







ライン



ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。



おやつの時間cafeへ









Continue Reading

roll cake♪ と、チューリップ達のお話♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます



こんにちは

皆さまGWいかがお過ごしでしょうか。

お出かけの方は、お気をつけて

おうちでのんびり~な方も、お仕事の方も。

少し寒くなったので体調崩されませんように



さて。私は、GW中日・・・

aricoさんからロールケーキのご注文を頂いて

お渡ししました


ロール

最近は、よくロールケーキのご依頼を頂きます

お届け出来る範囲でのお話ですが

もし、遠く離れた方にも美味しく食べて頂けるなら・・・と

思考錯誤したりしています

又、いい報告が出来るように頑張ります


ロール2jpg


気になるロールケーキの感想・・・

「ふわふわで、甘さも控えめで美味しかった。」と言って頂きました

嬉し~い

やっぱり「美味しかった。」ってお言葉は最高です

皆様に感謝の気持ちを忘れずに

日々、成長したいと思います

ありがとうございます


チューリップ2

少し前に撮っていた庭のチューリップ

風に揺られてゆらゆらしていました

何だかチューリップ達が話しているようだったので

思わずパチリ

チューリップ達が話してるように見えるって

危険な状態でしょうか~~





日頃の感謝の気持ちを込めまして

素敵な母の日企画第2弾

カジュアルな母の日セットをご用意致しました

ミニカーネ

カーネーションのミニアレンジとケーキをセットにしました

詳しくは

オンラインショップ

覗いてみて下さいね




おやつの時間cafeへ







ライン



ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。












Continue Reading

ワイルドだろ~~

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます



こんにちは

皆さまGWいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、いつもと変わらずの毎日です

先日の角食でサンドイッチを作ってみました

サンドイッチ


海老とアボカドのサンドイッチ

ワイルドにしたくてカットせずに

最近のスギちゃん人気で夫とのやりとりも

ワイルドだろ~が多発っ

ある日のこと。

夫「晩ご飯なにと聞かれ

私「タコライス」と答えました

「楽しみやな~」と言ってくれた夫に

「あっ!!そっちじゃないたこライスね。のせただけ」

夫「ええっ~~~!!!」

私「だってたこをそのままのせたらワイルドだろ~




もちろんたこをのせただけ~のごはんは作っていません

ちゃんとしたタコライスを作りました

いつも仲良くさせてもらっています

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪Paganiniさん



タコライスを参考にさせて頂きました

Paganiniさん美味しいタコライスをありがとう

ワイルドではなかったですが

美味しかったぜぇ




おまけのサンドイッチ

サンドイッチ2



我が家には、マヨネーズがダメなのが約1名・・・

ポテトサラダもマカロニサラダもなんです

そのかわり

マヨネーズ大好きなのも約1名・・・

うまくバランスとれてます(笑)






日頃の感謝の気持ちを込めまして

素敵な母の日企画第2弾

カジュアルな母の日セットをご用意致しました

ミニカーネ

カーネーションのミニアレンジとケーキをセットにしました

詳しくは

オンラインショップ

覗いてみて下さいね




おやつの時間cafeへ







ライン



ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。












Continue Reading

-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
おやつの時間cafe style facebook
プロフィール
おやつの時間cafe
和歌山九度山店 ●営業日
水・木曜日定休日
9時~15時
●場所
和歌山県伊都郡九度山町555-19番地
九度山町九度山交差点北へ200m

GEDRYK9rbWg9TJK1422877722_1422877784.jpg



今月のランチは「よくばりらんち♪」
メインディッシュが2種類お楽しみ
頂けます! 真田ランチ画像



真田幸村の郷 九度山のお土産に
どうでしょう?
OBN9RnFQLjY1ZTT1448025511_1448025579.jpg
紀州九度山銘菓真田ぷりん
(柿シロップ付)


元AKB48大島優子様、宮川一朗太様他
多くの有名人の方も納得♪テレビ
新聞、ラジオ、雑誌等取材多数のお店! kako-0m6gb8AGsb7T6r4j.jpg


logo.jpg 高野山麓 橋本新聞 こちらをクリック!
最新記事
訪問 ありがとう
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR