夏を♪乗り切る!!

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます



こんにちは

毎日・・・暑いです

「暑い暑い」と言いながら

もう8月がやってきますね

さて。

夏を乗り切る!!

スタミナ源と言えば・・・

うなぎですね~

この度、ご縁がありましてムラコレさんのうなぎを

お試しさせていただきました

早速、土用の丑の日に・・・

うなぎ 037






九州産の厳選された上質なうなぎ。

諫早の湧水を使用する立て場でミネラルを吸収させて焼き上げるこだわりです。



(諫早の湧水は日本名水百選に選ばれてます。)

もう、いただくまえから美味しさが・・・

伝わってきます

うなぎ 033





シンプルにうなぎ丼にしていただきました

「美味しい~~

甘さがおさえられた秘伝のたれで

香ばしく焼き上げられています

身がしっかりしていて濃厚で

暑さも吹っ飛ぶ美味しさでした

うなぎ 035






うなぎと言えば、山椒ですよね

今までは粉山椒だった我が家ですが

今年は山椒の佃煮を手作りしました

いつもブログで交流させてもらっています

会社でもうちでも料理♪♪♪syu♪さんのレシピで作らせてもらいました

初めてだったのに美味しく出来て感激

こちらは実山椒が出回っていたときに作っていたもので

ちりめん山椒もsyu♪さんのレシピで作らせてもらってすでに完食してます

syu♪さんの美味しいお料理とレシピ作りたいレシピがたくさんです

ぜひ覗いてみてくださいね

この美味しい山椒とともにいただいたうなぎ・・・

「美味しい

「うまい

何度もそう言いながらいただきました

ごちそうさまでした







とっても美味しいうなぎ・・・なので

端っこを少~し工夫していただきました

うなぎ寿司




洋風うなぎ寿司~バルサミコソース添え~

少~しだけ入れたうなぎなんですが

とっても美味し~~い


うなぎ 寿司2jpg



こんなにうなぎの存在感があるなんて・・・

幸せ~なひとときでした

もう他のうなぎは食べれないかも・・・


美味しいうなぎを堪能いたしまして

夏を乗り切ります!!!


九州ムラコレ市場ファンサイト参加中

九州ムラコレ市場





土用の丑であんこを炊きました

簡単ひと口土用餅です

小豆が美味しくてほっこり~

おはぎ













よろしければ・・・

オンラインショップ


おやつの時間cafeへ







いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。














もりもり!食べて♪デザートも♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます



こんばんは

暑い日が続いていますが

みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・

そろそろ食欲ダウンの方もいらっしゃるのかなぁ

さて。

もりもり!食べて♪

暑くても・・食べやすいサラダを

もっと食べたくなるサラダに

先日の塩麹ドレッシングをアレンジしまして

塩鶏と塩麹の美味しいサラダを作りました


アンチョビサラダ

野菜は冷蔵庫にあるもので

塩鶏を冷ましてカットして

フライドオニオンをパラパラとかけました



アンチョビサラダ2


ドレッシングは、ソースにして。

ピエトロさんの塩麹ドレッシングに

生クリームとアンチョビを混ぜてソースにしました

やった~~美味しい~~

コクがあってクリーミーなんだけど

塩麹ドレッシングのレモンもきいてるから

思ったよりさっぱりといただけます

今年の夏は、いっぱいサラダを食べて乗り切ろう






そして。

デザートは・・・

冷たいグラニテを

桃園さんで頂いた桃をコンポートにしましたので

その時のシロップで作りました

ひと口食べると桃の香りが広がって

キルシュの香りもあるから大人のデザート

さっぱりデザートも美味しいです

グラニテ桃



桃のグラニテを堪能しましたが

あまりにも暑い日が続くので

オリジナルコーヒーでもグラニテを・・・

こちらも大人デザートです

コーヒー香るひと時で暑さを飛ばして

リフレッシュ出来ました



グラニテコーヒーグラニテコーヒー2
グラニテコーヒー3グラニテコーヒー4




ピエトロファンサイトファンサイト参加中


ピエトロのお中元



よろしければ・・・

オンラインショップ


おやつの時間cafeへ







いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。













涼をとる!! おやつの時間♪


ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます




こんにちは

梅雨もあけて夏休みに突入しました

お天気が不安定で

疲れやすくなってますが、水分補給

喉が渇いたと実感しなくても飲みましょう

湿度が高いと体温調整が難しくなるそうです

暑さは、まだまだこれから

いろいろ工夫して乗り切りましょう~




さて。

おやつの時間に涼をとる!!

ひんやりスイーツをどうぞ

スペシャル抹茶プリン

お豆腐で作った白玉だんご

ふんわり・もっちり~に仕上がりました

黒蜜ゼリーも作っておいて

濃厚ぷるんぷるんの抹茶プリンの上に

スプーンですくってのせました




抹茶プリン


あっ!!!

忘れてはいけない

あんこものせて

和スイーツ

この組み合わせいいなぁ

ホロ苦の抹茶に黒蜜がなんとも美味しくて

欲張りなお豆腐白玉だんごも嬉しい

食べるとほっこりしあわせ気分

涼しいおやつの時間でした





パトロールの帰り道に見つけたお花

とっても小さくて可愛かったので思わず

なんていうお花かな・・・


ピンクの草花




素敵な週末をお過ごしください



よろしければ・・・

オンラインショップ


おやつの時間cafeへ







いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。













みるきープリン♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます





こんばんは

夏休み前の3連休

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

我が家は、いつもと変わらず過ごしています

が・・・

三男の大会がありました

狙うは優勝

気合い十分で臨んだ様子

順調に勝ち進みもしかしたら・・・

な~んて思ったけれど

準決勝で敗退となりました

帰ってきたら愚痴るかなぁと思ってたのに

「今回は、負けて良かったかもな

「今日の試合、勝ってたらあかんかったと思う

え~~~!!!

意外な言葉にビックリでした

私が三男にかけようとしていた言葉・・・

「悔しさをバネにして

「1球の重みを知って

「●※□#▲~~~!!」

言うまでもなく終わりました

成長してたんですね~

嬉しい発見でした






さて。

今日は、みるきープリンのご紹介

疲れたからだにやさしい甘さのプリンです


ミルキープリン2



ぷるんぷるんのみるきープリンにマンゴーをのせて

練乳をたら~り

美味しくいただきました

ミルキープリン




季節の果物

今回はマンゴーですがブルーべりーも恋しくて

でも、ブルーベリーは無農薬のものを使いたくて

今年はまだ登場していません

そんな時に完全無農薬のブルーベリー

に出会いました

農薬や化学肥料が使われていないそうなので安心です

1年中で今しか生で食べられないブルーベリー。

完全無農薬で栽培されるのは、とっても大変なことだと思います。

だからこそ、一粒一粒に美味しさが凝縮されてる

只今

【ふるさと21】完全無農薬栽培 生ブルーベリー3名様限定モニタープレゼント ←参加中







よろしければ・・・

オンラインショップ


おやつの時間cafeへ







いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。













ミルフィーユ サラダ♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます











こんにちは

7月に入り、早や10日も過ぎてしまいました

夏休みも目前

海の日も近いですね

たまには、の~んびり海を眺めたいなぁと思いつつ



(願望ですっ

サラダを作りました



ピエトロ


気になっていたピエトロさんの塩麹オリーブオイルドレッシング

美味しいドレッシングはカロリーも気になりますが

こちらは、コレステロール0なので

からだにもやさしいドレッシング

そして。

旬のお野菜ズッキーニ

ナトリウムの排泄を促して

高血圧を防ぐカリウム、美肌に効果的なビタミンA、Cなどが含まれています


ズッキーニ

切り口が☆の形をしていたので思わずパチリ

☆に見えます・・・



ミルフィーユ


ズッキーニとなすはオリーブオイルでソテー

カットしたトマトと合わせて

ミルフィーユ サラダ

スプラウトとオクラも散りばめて

サラダチーズとフライドオニオンを添えて完成




お味の方は・・・

想像を越えて美味し~い

塩麹の旨みが野菜の甘さを引き出して

さわやかさもプラスされてます

サラダだけでも満足出来そう

もっと、もっと

サラダが食べたくなるドレッシングでした

ピエトロファンサイトファンサイト参加中

ピエトロドレッシング「塩麹オリーブオイル」








よろしければ・・・

オンラインショップ


おやつの時間cafeへ







いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。













夏☆チョコ☆☆☆

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます











こんにちは

昨晩からよく降りました・・・

大雨で警戒が必要な地域の皆さん

冠水や土砂災害などくれぐれもお気をつけください。






雨があがると、気温も上昇

ムシムシ

蒸し暑いです

どんなに暑くても、まだまだ暑いのは続きます



そして。

次男の模試も続いています・・・

(高校生なので、今さら?ですが(笑))

体力自慢の次男ですが

「しんどい・・・」と言ってるのを小耳にはさみ

夏☆チョコ☆☆☆を作ってみました

疲労回復

脳の活性化

効果が出るといいんだけどなぁ






夏チョコ








夏でも美味しい

夏に食べるから夏☆チョコ☆☆☆

勝手にネ~ミングしましたが

いわゆる生チョコなんです

寒~い時期もいいですが

今だとチョコが溶けやすく作りやすいですよ




でもっ!!!

カットするのは大変でした

すぐに柔らかくなるので(;・∀・)





そうして出来た生チョコを冷蔵庫で冷やして



夏☆チョコ☆☆☆の完成です


夏チョコ2




甘すぎず・・・

濃厚でまったり~なチョコが

お口の中でゆっくりと

すぅ~~っと

溶けていきます

美味しいです

止まらない美味しさ



チョコ好きの次男・・・

いつも辛口評論家でございます

夏☆チョコ☆☆☆を食べると一言・・・

「めずらしく、うまいもん作ったなぁ」と。



め・ず・ら・し・く




まあ、そうは言ってもその顔がね・・・

「美味しい!!!」って物語ってる

これは、私の勝ちだとガッツポーズ





本日、七夕という事もあって

文中にをたくさん入れてみました



夜には晴れて

綺麗な星空が広がるといいですね






皆さん、どんな願い事したのかなぁ・・・


素敵な週末をお過ごしください








よろしければ・・・

オンラインショップ


おやつの時間cafeへ







いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。













女子力アップ♪♪♪

ウェルカム

訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます






こんにちは

前回の記事について

皆さまより温かいお言葉をいただきました

訪問履歴をお知らせいただいたり

とっても嬉しかったです

感謝申し上げます

ありがとうございました

まだ原因は、調査中とのことですが

早く回復改善されることを祈っています









さて。

7月に突入

梅雨時期のだるさもあって

体力アップさせないと・・・

いや・・・

体力だけじゃなくて




○○力!!!




女子力アップ



と題して

サラダを作りました



サラダ2


お豆腐、アボカド、糸コンブ、パプリカ、紫玉ねぎ、レタスなど

最後にくるみをパラパラと・・・

マスタードベースのドレッシングをあわせかけると






サラダ



女子力アップsalad

完成でございます


ドレッシングをかけるbeforeafter

の画像になってしまいました

食材はすべて女子力アップの妄想で選んだものです

私個人の勝手な食材選びですので

ご了承ください





さて。さて。

次は、本当に女子力アップ

モニプラさんから大島椿さんの

大島椿と、大島椿ヘアークリームをお試しさせて頂いてます

ツバキ油2ツバキ油


大島椿は、ず~っと母が愛用してる商品なので

そばで見ていてすごく良い商品なのは、よくわかっていました。

でも、なかなか使えなくて・・・

実は、子供の頃に母の大島椿を使って

髪の毛がベットリベトベトになってしまった経験有

たくさん付け過ぎたのでしょうね

それ以来トラウマで使えず

でも、紫外線も気になり髪のパサつきも気になり・・・

モニプラさんに応募してました

早速、髪をオイルトリートメント

お風呂に入ってる間に出来てしまうお手軽さ

しっとり~いい感じです

以前のベトベトはどこへやら

次の日も、とっても指通りよくご機嫌でした

洗い流さないトリートメントとしても愛用してます

タオルドライ後につけておくだけでさらつや髪に・・・

もう手放せませんトラウマ克服


嬉しくってお顔にも~



オイルパックしましたよ

今年の夏はぷるぷるお肌

へアークリームもサラサラ実感

これで紫外線も怖くない

大島椿さん、ありがとうございました



髪にも肌にもやさしいノンシリコン

無香料でわずかな量でもしっかり実感

椿油のチカラ






大島椿のファンサイトファンサイト参加中



大島椿ブランドサイト




夏バテ防止に・・・



安心・安全の九州産うなぎモニター大募集☆ ←参加中

九州ムラコレ市場



「うなぎ!!」と言ってる男子1名・・・


「無農薬人参のジャムが食べた~い!!」と思っていたら。

見つけました

【3名様限定】有機JAS無農薬にんじんモニタープレゼント【ふるさと21】 ←参加中



長々と読んでいただきありがとうございました








よろしければ・・・

オンラインショップ


おやつの時間cafeへ







いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。













☆お願い☆

いつも、訪問いただきまして
ありがとうございます


今日は・・・

最近のFC2の訪問履歴

に、ついてなんですが

いつも、訪問していただいてる方の履歴が残っていなくて

足跡機能を外されたのかと思っていましたが

他にも同じように

訪問履歴が残らずに訪問いただいてる方がいて。

思い切って尋ねてみました。

そうしたら。

他にも同じような方が何人かいらっしゃるみたいです。

そして。

私の訪問履歴も残っていないのでは?

と、思ってしまい・・・

記事にさせていただきました。



いつも、訪問いただいてる皆さまのところには

楽しみに訪問させていただいております。

それから。

楽しく拝見させてもらって

応援☆ポチっとさせてもらっております。

もしも、履歴が残っていなくても。

応援☆ポチっと訪問させていただいておりますので

今後ともよろしくお願い致します



この件に関しまして

いつも仲良くさせてもらっていますブロガーの皆さまに

いろいろとお手数おかけしまして・・・

すみませんでした。

そして。

お忙しい中、迅速に対応してくださった事に

感謝しております。

ありがとうございました

一日も早くFC2の機能が回復する事を願っております





いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。
















-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
おやつの時間cafe style facebook
プロフィール
おやつの時間cafe
和歌山九度山店 ●営業日
水・木曜日定休日
9時~15時
●場所
和歌山県伊都郡九度山町555-19番地
九度山町九度山交差点北へ200m

GEDRYK9rbWg9TJK1422877722_1422877784.jpg



モーニングパンバイキング
ランチパンバイキング
はじめました♪ kako-L3Oa9u5gzjqrlZl1.jpg



真田幸村の郷 九度山のお土産に
どうでしょう?
OBN9RnFQLjY1ZTT1448025511_1448025579.jpg
紀州九度山銘菓真田ぷりん
(柿シロップ付)


logo.jpg 高野山麓 橋本新聞 こちらをクリック!
最新記事
訪問 ありがとう
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR