8月を最後まで楽しみましょう♪

ウェルカム


訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます








こんばんは

朝夕めっきり涼しくなって

夜には虫の音が聞こえるようになりました

このまま秋になるのかな?

なんて思いながらもまだ8月

じないまちの灯路まつりは、8月31日です


「じないまち燈路まつり」

じないまち燈路

日時: 2013年8月31日(土)午後5時~9時(燈路点灯は午後6時30分~9時)
会場: 富田林寺内町及びその周辺(近鉄長野線・富田林駅、富田林西口駅下車)
問い合わせ: 寺内町四季物語事務局 080-6205-4540 (10時~17時/土日祝休)
富田林市観光協会0721-24-5500(9時~16時/月曜休)




おやつの時間cafe

当日は、午後3時からの営業となります。



大阪府下唯一の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている

富田林寺内町が幻想的な世界へ・・・

今年のポスターに掲載されているのは

葛原家三階蔵です。

おやつの時間cafeの向かいに見えます

それから・・・

とっておきの影絵キャンドル

たびもぐらカフェさん。

緑の小道さん。

マルシェさん。

おやつの時間cafe。

4店舗近くに飾られます

森や動物をテーマに

アーティストのシルトクレーテさん指導で

皆さんに制作していただきました

ありがとうございました

(私・・・制作参加出来なくてすみませんでした)

夏の夜の幻想的な世界へ

じないまちでお待ちしております








8月の誕生花ひまわり

明るくて元気な大好きなビタミンカラーのお花です

そんなひまわりのイメージでと

お誕生日ケーキのご注文いただきました




ひまわり








とってもかわいいお嬢さまのお誕生日

おめでとうございます

全体は大きなひまわりをイメージして

ビスキュイを花びらに見立てています

飾りのかわいいひまわりはお嬢さまのイメージで

作らせていただきました

ケーキの中もひまわりをイメージ

上の層からショコラムース

ジェノワーズショコラ・レアケーキ

マンゴージュレ・マンゴームース

ジェノワーズショコラとなっております。

気に入っていただけると嬉しいな・・・



Hちゃん

Happyな1年でありますように


Hさま。

ありがとうございました






いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。

本日コメント欄は閉じています。



お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。




























































夏休みもあと1週間♪

ウェルカム


訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます















こんにちは

処暑を迎えましたが

今が一番暑いのでは?と思うほどの厳しい暑さです

秋の気配までもう少し

皆さま。体調管理にはくれぐれも

お気をつけ下さいね







広報担当兼工務担当の夫

頑張ってくれてますが

改装が遅れていますことお詫び申し上げます。

8月31日(日)じないまち燈路まつりには

間に合うよう進めております。

皆さまにはご不便おかけ致しますが

よろしくお願い致します。




「じないまち燈路まつり」

じないまち燈路

日時: 2013年8月31日(土)午後5時~9時(燈路点灯は午後6時30分~9時)
会場: 富田林寺内町及びその周辺(近鉄長野線・富田林駅、富田林西口駅下車)
問い合わせ: 寺内町四季物語事務局 080-6205-4540 (10時~17時/土日祝休)
富田林市観光協会0721-24-5500(9時~16時/月曜休)











夏休みも終わりに近づき

やっとヤル気スイッチが入るのかな?

という・・・うちの三男

いきなり実力テストなのに大丈夫なんでしょうか

おやつはしっかり食べております(笑)




アイスデザート




ワッフルを焼いたので自家製バニラアイスと

いつものビターなチョコレートソース

「おかわり!!」の様子


アイスデザート3



そして


アイスデザート2


小倉バニラ

美味しいです



アイスデザート4


で・・・

やっぱりラズベリーも

濃厚バニラとラズベリー

フレッシュなブルーベリーも添えたら

「いただきます

自家製アイス

卵黄とお砂糖・生クリームをベースにしたもので

配合を変えるとさっぱりバニラにもなりますが

濃厚バニラがお気に入り

美味しくいただきました









お隣の緑の小道さん

9月1日1周年を迎えます

かわいい紙雑貨や外国切手・ポストカード・古書など

自分だけのお気に入りを探しに出掛けませんか?

先日、絵本作家のにきまゆさんにご来店いただきました

「パンやのコナコナ」というとってもすてきな絵本

自家製の小麦粉と森で集めた木の実の天然酵母のお話

見るたびに可愛くてにきまゆさんの世界にどんどん惹きこまれて
しまいます

そんな にきまゆさんの個展が

9・3(火)~9・21(土)開催されます

詳しくはこちらまで

そして緑の小道さんでも

にきまゆさんのポストカードを販売中です

とっても可愛いポストカードぜひぜひオススメです


PicMonkey Collageこなこな


向かって左の方が にきまゆさん右の方が緑の小道さん


















いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。

本日コメント欄は閉じています。



お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。









































おやつの時間cafe広報担当大ピンチ!取材は午後からでお願いします!



ショップロゴ3





いらっしゃいませ!





ようこそ、おやつの時間cafeへ







毎日暑いですよね~!

こんな時は、タイの音楽など聞きながら

辛いトムヤムクンなど汗をかきながら食べて

タイに旅行した気分で

暑さを楽しむ!なんてのは如何でしょうか?



タイ
+
















ま!























わたくしは、ジャパニーズスタイル




高校野球を観ながら、枝豆にビールで暑さを楽しんでいます。




「ん~涼しい~!!」












うしろから、

「それはただのおっさんやろ

とつっこみが飛んできましたが…。








「ん~恐怖で涼しい…


































(お知らせ)



先日の午後、おやつの時間cafeに

「SAVVY」や「Meets」でおなじみの

「京阪神エルマガジン社様」が取材にお越し下さいました!






取材


南大阪の永久保存版の雑誌らしく

発売日は10月1日予定です。

また、ブログでも紹介させて頂きます。

















(お知らせその2)


おやつの時間cafe横に

コインパーキングが出来ました!




駐車場


これからは、お客さまに

より便利に、より快適にご利用いただけます!


よろしくお願い致しますm(__)m













(お詫び)


おやつの時間cafe改装工事は…。


広報兼工務店担当が本業多忙のために

予定よりもかなり遅れております…。

従いまして、8月いっぱいお休みをいただきたいと思っております。

8月31日のじないまちの大イベント

「じないまち燈路まつり」

じないまち燈路

日時: 2013年8月31日(土)午後5時~9時(燈路点灯は午後6時30分~9時)
会場: 富田林寺内町及びその周辺(近鉄長野線・富田林駅、富田林西口駅下車)
問い合わせ: 寺内町四季物語事務局 080-6205-4540 (10時~17時/土日祝休)
富田林市観光協会0721-24-5500(9時~16時/月曜休)




には、間に合うようにと思っておりますので

お客様にはご不便をお掛け致しますが

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


m(__)m
















お手数ですが是非バナーをクリックお願いします。

ありがとうございます!

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。
お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。


自家製アイスで♪

ウェルカム


訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます












改装に伴う臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/2(金)~8/16(金)

上記期間を改装に伴う臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが

どうぞよろしくお願い致します。


8月営業日

17(土)18(日)

23(金)24(土)25(日)

31(土)


不定期になっておりますが

重ねてよろしくお願い致します。





















こんにちは

炎熱列島?

本当に厳しい暑さですが

水分補給をしっかりと

こまめな休息を心掛けてくださいね




こう暑い日が続くとついつい冷たいものへ

自家製アイスが大活躍



自家製アイス


濃厚バニラとラズベリーソースinチョコ





この自家製アイスがある日は・・・


パンケーキ


パンケーキを焼いて

お気に入りキノグさんのビスコッティ

見てるだけ。飾ってるだけでも大満足のビスコッティ

ビスコッティ



初めて使う日はパンケーキにしようと決めて

パンケーキパンがすごくお洒落に見えます

大きなお鍋にも使えるそうなので

どんどん使って楽しもう



パンケーキ2





ビターなチョコレートソースをかけて

おやつの時間

ラズベリーソースと濃厚バニラ

とっても美味しくいただきました

ごちそうさま




皆さま。

熱中症対策は万全に

こまめな水分補給と休息を・・・

無理のないようお気をつけください





いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。

本日コメント欄は閉じています。



お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。









































日本の道100選 城之門筋

ウェルカム


訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます












改装に伴う臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/2(金)~8/16(金)

上記期間を改装に伴う臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが

どうぞよろしくお願い致します。


8月営業日

17(土)18(日)

23(金)24(土)25(日)

31(土)


不定期になっておりますが

重ねてよろしくお願い致します。





















こんにちは

真夏の太陽が眩し過ぎる日が続いてますが

そんな時間帯を外してお出かけは如何でしょうか

じないまちには、日本の道100選に選ばれている

城之門筋があります


城の門筋2





この風情ある静かな佇まいに心が安らぎます

そこを南へ進んでいくと

天然酵母パンのお店まめてんさん

雑貨23番地さん

キノグさんが並んでいます








大好きなまめてんさんのパン・・・

愛情たっぷりなしあわせパンをいただきます

美味しいのはもちろんですが、カッコイイ〜綺麗なビジュアルにも惹かれます



まめてんまめてん



緑茶とお豆の食パン

お茶の香りがすごくて

白いんげん豆と金時豆の甘煮

クラフトがカリッと中はもっちり

とっても美味しいパンなのです

その美味しいパンに洋風きんぴらをサンドして

平蔵さんの珈琲と共に至福のひとときを

大葉とチーズのベーグルも絶品

他にもいただきたいパンがたくさん

お楽しみはまだまだ続きます









そして・・・23番地.さんへ



23.jpg



わんちゃんも入店OKな店内には

かわいいワンコグッズも並んでて

カラーやリード・バンダナなど

ついつい目移りしちゃうほど

すてきな雑貨もたくさんあって

この日はgeminiさんのサボテンズが入荷されてました

「かわいいっ!!」

お気に入りの雑貨を見つけた時の喜び

これからのシーン(飾ったり使ったり)を想像したらわくわくです

↑の平蔵さんの珈琲を淹れてるカップは

23番地.さんから持ち帰り

お気に入りが増えたしあわせ時間なのでした

キノグさんのビスコッティもそのひとつ

初めて使った日はパンケーキ

またアップしたいと思います











皆さま。

熱中症対策は万全に

こまめな水分補給と休息を・・・

無理のないようお気をつけください





いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。

本日コメント欄は閉じています。



お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。









































広報担当男の一人旅 ~豪華クルージングの巻♪~



ショップロゴ3





いらっしゃいませ!





ようこそ、おやつの時間cafeへ









ご無沙汰いたしております。広報担当でございます。

連日、猛暑でございますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


水分補給をこまめにして、スタミナのあるものをしっかり食べて

今年も酷暑を乗りきりましょう!



















さて!

私、店長から久々の仮釈放お休みをいただき

先週、男磨きのために「さすらいの男一人旅」をしてきました!




今回は、ドイツのエルザちゃんや韓国のウンヨンちゃんなど

「男はつらいよ」のマドンナ的な

世界の女の子の登場は一切ございません!(言いきります!)








しかも!!








一隻約1389億円もするという船での

半日の豪華クルージングです。








すごいでしょ?












また、妄想だろ?」





「とうとう暑さにやられちまったか~」






なんて思ってる読者のみなさん!





























それではご覧いただきましょう!!































あしがら









海上自衛隊イージス艦「あしがら」

という船に乗せていただきました!




かなりの応募の中から、見事当たりました!











戦車



朝4時に起きて、京都の舞鶴港まで3時間掛けて

行ってきました。

まずは、戦車がお出迎えしてくれました。

この時点で鳥肌立ちまくりでした!









いよいよ、乗船し軍艦マーチで出港です。



吹奏楽











操舵室










出港















出港準備







先頭は、イージス艦「みょうこう」です。



みょうこう前















ヘリコプターも歓迎

あの「辛坊さん」を救出した飛行艇も飛んでました。





ヘリコプター










艦橋(1番高い所)で操縦しています。

赤い椅子のお方は

本日の総作戦司令艦長です。


「面舵いっぱ~い!」








総艦長



















艦橋から見た様子です。



艦橋から見た












次々登場する護衛艦や潜水艦でしたが


興奮しすぎて、写真を撮ることすら忘れてしまいました…。




対向














みょうこう後ろ










今回、この「海上自衛隊展示訓練」に半日参加させて頂いて

思ったことは、北朝鮮のミサイル発射予告の時の自衛隊員の方々の

緊張は想像を絶するものだと思いましたし

普段知らないところで「日本はこの人たちに守られているんだな~」

と思いました。








海上自衛隊の皆さま、本当にお世話になりましたm(__)m






























お手数ですが是非バナーをクリックお願いします。

ありがとうございます!

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。
お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

葉月♪

ウェルカム


訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます












改装に伴う臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/2(金)~8/16(金)

上記期間を改装に伴う臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが

どうぞよろしくお願い致します。


8月営業日

17(土)18(日)

23(金)24(土)25(日)

31(土)


不定期になっておりますが

重ねてよろしくお願い致します。












こんばんは

本日より葉月

毎日、暑い。暑い。と言ってしまいますが

夏休みのお出掛けや、お楽しみ

はたまた、宿題は順調でょうか?

まだまだ余裕で最終日に一気に仕上げ

・・・・・

どこかで聞いたことがあるような(笑)







さて、さて。

ちょこっと改装工事の準備をすすめていますが

今日はPL花火大会

富田林は夜空に広がる壮大な花火で賑わっている事と思います

真夏の夜空をキャンパスに大輪の花火

ステキな時間をお過ごしください。







葉月。

稲の穂が張る月とも言われるそうで・・・

じないまちへと通ういつもの道ですが

青々とした稲が育っています。

このまま力強く育ちますように。








皆さま。

熱中症対策は万全に

こまめな水分補給と休息を・・・

無理のないようお気をつけください





いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。

本日コメント欄は閉じています。



お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。











































-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
おやつの時間cafe style facebook
プロフィール
おやつの時間cafe
和歌山九度山店 ●営業日
水・木曜日定休日
9時~15時
●場所
和歌山県伊都郡九度山町555-19番地
九度山町九度山交差点北へ200m

GEDRYK9rbWg9TJK1422877722_1422877784.jpg


3種類から選べる
モーニングサービスはじめました♪
モーニング縦



真田幸村の郷 九度山のお土産に
どうでしょう?
OBN9RnFQLjY1ZTT1448025511_1448025579.jpg
紀州九度山銘菓真田ぷりん
(柿シロップ付)


logo.jpg 高野山麓 橋本新聞 こちらをクリック!
最新記事
訪問 ありがとう
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR