ほっこり♪ と 10月のお知らせ♪

ウェルカム


訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます














おはようございます

今日も秋晴れ

すがすがしい週の始まりです








9月も終わり本格的な秋を迎えて

10月のじないまちイベントのお知らせです

10月1日(火)〜31日(木)「とんだばやし寺内町 わん・椀・碗」

寺内町クラシコさん。

静さん。                                            

峯風庵さん。                                          

23番地.さん。

Kinoguさん。                                          

飛鳥さん。                                           

日和さん。


10月5日(土)「 キノグの蚤の市」古道具やリネンハギレの蚤の市


10月5日(土)「もぐらの蚤の市」 たびもぐらカフェ2周年企画

10月12日(土) 「後の雛まつり」10時〜16時雨天決行

10月26(土)27日(日)「富田林まちなかアートクラフトマーケット」10時〜16時雨天決行



今回、この「とんだばやし寺内町 わん・椀・碗」のイベントに

おやつの時間cafe

なんと‼

勝手に・・・

協賛させていただきます

詳しい内容は次回報告させていただきます

素敵なお椀お気に入りの雑貨を見つけに来てください

心よりお待ちしております









ある日のこと。

我が家のお椀に・・・

ほっこりお豆をよそって

スプーンでいただく昆布豆(笑)

まめ


黒豆と大豆の昆布豆


まめ2


スプーンでざっくりいただきます







ほっこりな時間






そして

ほっこりな時間は続いて

せっせとお団子を作って

御無沙汰していました桃園さんへ


だんご2


きなことずんだの2種類をお持ちしました

マスターも娘さんもお元気そうで

いつもと変わらない笑顔と時間

ありがとうございました

美味しいハンバーグランチ

美味しい珈琲

ごちそうさまでした




久しぶりに友達とも会えましたので一緒に

充実した一日の過ごし方や子供の話

健康の話

たわいもない会話で楽しく

ほっこり時間を過ごせました

いつもありがとう




だんご





さてさて。

今週もご来店いただきました皆さま。

いつもありがとうございます

かわいいお客さまにもご来店いただきまして

我が姪っ子達の幼かった頃を思い出しました

天真爛漫子供達の目は輝いてますね







皆さまの素敵な時間が続きますように









いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。

本日コメント欄は閉じています。



お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。





しあわせいっぱいの年の始まりになりますように♪

ウェルカム


訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます







こんにちは

好天に恵まれた三連休

皆さま いかがお過ごしでしょうか

我が家は三男の体育祭

お店を広報担当にお任せしまして

朝から学校のグランドへ


体育祭


ビデオ撮影しながら

自分の子供を見失う・・・

全く撮れずに終わった競技もあり

普段、夫が撮影してくれているのが

難しいことだったのだと痛感

反省しきりでした





中学最後の体育祭

元気な息子の姿をみれてよかったです

席を用意してくれたOさん。

荷物を置かせてくれたMさん。

いつも快くしてもらって感謝です

ありがとう















さて。

体育祭もありました三連休ですが

おやつの時間cafeには

嬉しいご注文をいただきました



かぼちゃモンブラン




従姉妹さまのバースデーケーキ

かぼちゃのモンブラン

ご用意させていただきました

この日の夜には嬉しいメールも

Kさま。

ありがとうございました

従姉妹さまの

しあわせいっぱいの年の始まりになりますように










それから。

生キャラシフォンのバースデーケーキ


生キャラバースデー


お店のサイズより大きめで

ご用意させていただきました

TくんとHちゃんの

しあわせいっぱいの年の始まりになりますように



抹茶


抹茶のロールケーキとガトーショコラ

ご注文いただきました

Hさま。

ありがとうございました






今週もご来店いただきました皆さま。

いつもありがとうございます














いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。

本日コメント欄は閉じています。



お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。







秋色モード♪

ウェルカム


訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます







こんにちは

台風一過の秋晴れ

運動会・体育祭の練習にはぴったりな天候になりました

水分補給をしっかりと

体調管理にはくれぐれもお気をつけください








先週のおやつの時間cafe

残暑の中、またお足もとの悪い中

ご来店いただきましてありがとうございました

ちょこっとお話させていただき

皆さまからパワーをいただいております

CyclingやJoggingを楽しまれているTさま。

遠いところ駆けつけてくれたSさん。

まだ子供達が小さかった頃

サークルで汗を流しコートを駆け巡っておりました(笑)

楽しい時間をありがとう

わんちゃんのお散歩で通って気になっていたと

ご来店くださったTさま。

すごく素敵な方

一個人として、一人の母として感動

それから「燈路の時は、来れなかった~」と

ご来店くださいましたTさま。(Tさま。3名いらっしゃいます)

いろんなお話をありがとうございました

素敵な出会いに感謝

いつもご来店くださる皆さまに感謝

大きなパワーをありがとうございます









さて。

昼間は暑くて秋を忘れてしまいそうですが

食欲は秋色モードです



りんごのキャラメルケーキ

シナモン香るりんごのプレザーブと

濃厚キャラメルとアーモンドのコク

ひとくち毎にちがう味わいが広がります



りんごのキャラメルケーキ






秋の午後・・・

チョコレートも恋しくなります

クーベンチュールをたっぷり使用した

濃厚ショコラロール




濃厚ショコラロール

















今日も素敵な時間をお過ごしください









いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。

本日コメント欄は閉じています。



お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。









お月見cafe♪ と 初挑戦中・・・

ウェルカム


訪問 いただきまして 嬉しいです

ランキング応援ありがとうございます

とっても励みになっております

感謝申し上げます










こんにちは

空が高く感じるようになりました

秋の風も心地よく稲穂のふくらみも揺れて

もうすぐ収穫かな・・・

食欲の秋到来!!

ですが

収穫感謝の気持ちを込めてお月見


先日、おやつの時間cafeでは

うつわと暮らしの蔵 日和さんよりご依頼を受け

お月見をテーマにお菓子をご用意させていただきました



お月見カフェ



北海道産かぼちゃのロールケーキ

かぼちゃのボーロ

胡麻のチュイール



ロールケーキを月に。お月見のお団子をボーロに見立て

ボーロの器もいただけるよう、胡麻のチュイールにのせて♪

かぼちゃのボーロはシナモンが入った大人のボーロ


この日は営業日だったのでセミナーに参加できなかったのですが

素敵なセミナーだったと聞いております

天野智恵美さんの 

うつわ展「夏の終わりと秋の始まり・・」

9・14まで日和さんで開催されております

ぜひお立ち寄りください











初挑戦しています

仕込みから3~4日程経過しました



みそ


みそ作りです

以前から作ってみたいなと思ってましたが

じないまちに住んでおられるSさんに

教えていただき初挑戦

レシピや材料は少し違いますが

「昆布や干し貝柱を入れたら美味しくなるよ」とのこと



みそ2



こんな感じです

麦麹・大豆・黒豆・昆布・干し貝柱・氷砂糖・醤油

大豆と黒豆を茹でて他の材料と合わせ仕込み完了

もろみ味噌なので早く仕上がると聞いてましたが・・・

瓶にぎゅうぎゅうに入ったため

半分を取り出し器に入れ替え

最初はぱらぱらした状態だったものが

しっとりとして干し貝柱も柔らかくなってる

それに混ぜてると麹の香りが

どんどん豊かなみその香りになってきました


みそ3



このまま、うまく出来ますように







朝晩は気温がグッと下がっています

どうぞ風邪などひかれませんように












いつも ありがとうございます。

ランキングに、参加しています。

応援していただけたら 嬉しいです。


お手数ですがバナーをクリックお願いします。

とっても、励みになります

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。

本日コメント欄は閉じています。



お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

























































完売御礼と感激の再会(涙)そしてスペシャルゲスト!



ショップロゴ3





いらっしゃいませ!





ようこそ、おやつの時間cafeへ








こんにちは!

いつもの、おやつの時間cafe広報担当です。




本日は、本業がお休みのため

おやつの時間cafeにて、楽しい時間を

過ごしておりました。







本日は、お隣のたびもぐらカフェさん
毎月恒例「てくてく市」を開催されてました。

mihon_omote.jpg




雑貨や本などを出店していたり
ライブをやっていたりと
たくさんの人で盛り上がってましたよ♪




kako-4eR3ACFVf2jgdqwI.jpg










kako-ns2pMFbmpPeTMHHx.jpg
奥でライブをやってる写真です。











さて
我がおやつの時間cafeでは、昨日から
販売させて頂いている「生キャラシフォン」


生キャラシフォン横断幕



が、お陰様で大好評で、本日予定していた
全ての商品が3時過ぎに
完売御礼となりました





折角足を運んで頂いたお客様、
大変申し訳ございませんでした
m(__)m













それから
本日は素晴らしいお客様がご来店して下さいました!

いつも、ブログでお世話になっている


「ゆる*アビィ」様です。



















あ~!
柳葉roto6




















写真撮るのわすれた…。






写真はブロガーの基本中の基本!
いくら駆け出しブロガーといえども
痛恨のミス…。
やはり、まだまだあまちゃんだ…。(じぇじぇじぇ)








P1080218_convert_20130905231515.jpg
今回は、ゆる*アビィ様のブログより画像をお借りいたしました



それにしても、アビィちゃんは超可愛くって
「わーぬいぐるみみたい~!」と黄色い声が飛んでました。
本当に可愛かったです!


いつも拝見しているブログは
みなさん洗練されているので
私にとってテレビの中の人という
イメージなので、最初御挨拶頂いても
しばらくピンときませんでしたが
時間が経つにつれ、感激と興奮で
今晩眠れるか心配です…。


ゆる*アビィさま
遠いところからのご来店心より感謝申し上げますm(__)m









そのあと、
以前大阪は堺市に住んでいたころのご近所さんが
ブログを見て、ご夫婦でご来店頂きました!
実に15年ぶりの再会です。。゚(゚´Д`゚)゚。
感激で胸がいっぱいになりました(涙)

Tさんご夫妻、本当にありがとうございました。





ご来店頂きました皆さま
本日も、とても楽しい1日になりました\(^o^)/




それでは、明日より地獄の 
楽しい本業に頑張ります…ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!







ご来店ありがとうございます!

週末の金・

おやつの時間cafe富田林じないまち店で

お会いしましょう。






お手数ですが是非バナーをクリックお願いします。

ありがとうございます!

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。
お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。











夏の終わりのハーモニー♪ 大人の時間cafe?



ショップロゴ3





いらっしゃいませ!





ようこそ、おやつの時間cafeへ










3日連続でお届けいたしております

おやつの時間cafe広報担当の時間cafe

いかがでしょうか?





申し遅れました

わたくし、実は本業で夏休みを頂いておりまして…。



湘南の海で、思いっきりサーフィンなんぞを楽しんで(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー!




bsn_212102731-470x313.jpg

こちらは、鵠沼海岸の夕日です。









images (1)


湘南ギャルからキャーキャー言われたら













































楽しいだろ~な~ (ふぅ~(´;ω;`)ウッ…)























さて



私の夏休みも終わりという事で

夏休みといえば





そう!



自由研究



ということで、いつも美味しそうな料理を作っておられる


「会社でもうちでも料理♪♪♪」のsyu♪さんが

「缶詰レシピコンテスト」でグランプリを受賞された

レシピを作ってみたいと思いまーす♪


題して



「大人の時間cafe~広報の酒場放浪記♪~」

「どこかで聞いたことあるな…。」


しかし簡単にできるってホントかな~?




いや~久々に包丁握ってパプリカなんぞ切っていると

私の崇拝している

高槻の“お寿司屋さん” あじよし師匠

レタスをちぎっていると、

陽気な幸運ぶたのつぶやきPaganini様
になった気分だぜ








































ジャジャジャジャ~ン!



kako-rHgyzY2GM93N0orO.jpg
*注 なにぶん素人のため、ビジュアルのクオリティーはお許し下さいませm(__)m





うっそー!超簡単!超お手軽なのに

えーっおいしー!



世界を股に掛けて活躍する

多忙な、おやつの時間cafe広報担当に

ぴったりなメニュー!

syu♪さま、素敵なレシピありがとうございました!

おいしくいただきました!





今日は、遊び心満載で明日からDVDが発売される

(もちろん、わたくしも買いに行きます!)


ironman3.jpg


アイアンマンを添えて。(今から興奮しております!)












当然!








kako-WhYo6qOq9NBFdxZH.jpg


ビールと一緒に撮影




ビールを注いで、カメラを持ってと



「ん?」




「泡が消えていく…。」


新しくビールをグラスに注いで





気を取り直して



TAKE2




カメラを持って




「ん?」


泡が気に入らないなあ~





「ビールの撮影は難しいな…。」

「TAKE3」

「TAKE4」

  ・
  ・
  ・

などとTAKE20…。


















「あんた!いつまで飲んでんのー








何はともあれ

ごちそうさまでした










最後に宣伝など…。


生キャラシフォン横断幕


ひとりでもペロリといけちゃう

おやつの時間cafe「生キャラシフォン」

今週末から発売させて頂きます!

よろしくお願い致しますm(__)m














ご来店ありがとうございます!

週末の金・

おやつの時間cafe富田林じないまち店で

お会いしましょう。






お手数ですが是非バナーをクリックお願いします。

ありがとうございます!

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。
お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。













9月のイベントのお知らせと新作スイーツの発表♪



ショップロゴ3





いらっしゃいませ!





ようこそ、おやつの時間cafeへ
















提  供



うつわと暮らしの蔵 日和さん

























こんにちは!


いや~「半沢直樹」おもしろいですね~!

わたくし、冷たいビールを飲みながら

半沢直樹を観る事と

おやつの時間cafeで素敵なお客様達と

楽しい時間を過ごす事が

毎週の楽しみになっております。

半沢直樹1





































(注)すいません…。

本日は、大勢の方が期待しているネタは御用意しておりません。m(__)m























さて、本日もおやつの時間cafe広報担当としてお仕事させて頂きます。
















CMです!





詳しくはこちらをクリック


本日のスポンサー「うつわと暮らしの蔵 日和」さんでは


オンラインショップ日和はこちら


OnlineShop日和

天野智恵美 うつわ展

「夏の終わりと秋の始まり・・」in日和


9/4~9/15

10:30~16:30(期間中は月・火以外はOPEN)



_1050486480.jpg







自分流テーブルコーディネイトを楽しむセミナー

9/6(金)13:00~/15:00~(¥3000 ケーキ付)

     できれば8/30までに電話やHP・FB等にて

ご予約お願いします。

 


こちらのイベントでは

「おやつの時間cafeのスペシャルスイーツ」

ご提供させて頂きます。

よろしくお願い致します。m(__)m















~おやつの時間cafe Information♪~



お待たせいたしました!

9月より販売させて頂く

「おやつの時間cafe新作スイーツ」の発表です!










生キャラメル
写真はイメージです。









題して


おやつの時間cafe
「生キャラシフォン」










国産小麦に新鮮な卵を使って焼き上げた

風味豊かな生地のおやつの時間cafeいち押しの

プレーンシフォン

特製生キャラメルをたっぷり回しがけ。

さらに!

北海道産の濃厚な生クリーム

トッピングした贅沢な逸品。

濃厚な生キャラメルと生クリームが

絶妙なバランスのハーモニーに

もう、病みつき間違いなし!

是非一度ご賞味ください。


























お手数ですが是非バナーをクリックお願いします。

ありがとうございます!

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。
お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

じないまち燈路は大盛況!の巻



ショップロゴ3





いらっしゃいませ!





ようこそ、おやつの時間cafeへ








提  供



たびもぐらカフェさん


緑の小道さん

マルシェさん





制作   おやつの時間cafe広報担当

監督   おやつの時間cafe広報担当

構成   おやつの時間cafe広報担当

美術   おやつの時間cafe広報担当

演出   おやつの時間cafe広報担当

photo   おやつの時間cafe広報担当


















こんにちは!おやつの時間cafe広報担当です。


まだ、残暑が厳しいのですが、朝夕と秋の風になってきましたね。











さて、夏の終わりの一大イベント

「じないまち燈路」

じないまち燈路


は、たくさんのお客さまで大賑わいでした!








私どもおやつの時間cafeも点灯に合わせ

3時より開店いたしましたが、お陰様で

7時過ぎには完売致しました。


折角足を運んで頂いたお客様

大変申し訳ございませんm(__)m


この後、緊急反省会を開き、9月より

皆さまに「倍返し」が出来るように

新企画を考えておりますので

ご期待下さいm(__)m




予想以上に早く閉店となりましたので

店長と燈路見学に行って参りました。



3階蔵2



まずは、おやつの時間cafe前の「葛原邸、三階蔵」のライトアップです。

上のポスターにも掲載されている、有名な見どころスポットです。














セピア2



それから城の門筋です。

とにかく人でいっぱいでした…。
















興正寺2



興正寺の境内の燈路です。









それから、おやつの時間cafeに戻り


中央通りに素敵に置かれている





メルヘンチックな燈路たち

11.jpg




22.jpg


町全体が幻想的で

思わずおじさんもうっとり…。

な夜でした。








「これは事件です!」






以上、現場から広報担当がお届けいたしました。










お手数ですが是非バナーをクリックお願いします。

ありがとうございます!

よろしく お願いします。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問 ありがとうございました。
お知らせ

店舗オープンに伴い、オンラインショップはお休みさせて頂きます。

お休みの間は、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
おやつの時間cafe style facebook
プロフィール
おやつの時間cafe
和歌山九度山店 ●営業日
水・木曜日定休日
9時~15時
●場所
和歌山県伊都郡九度山町555-19番地
九度山町九度山交差点北へ200m

GEDRYK9rbWg9TJK1422877722_1422877784.jpg


3種類から選べる
モーニングサービスはじめました♪
モーニング縦



真田幸村の郷 九度山のお土産に
どうでしょう?
OBN9RnFQLjY1ZTT1448025511_1448025579.jpg
紀州九度山銘菓真田ぷりん
(柿シロップ付)


logo.jpg 高野山麓 橋本新聞 こちらをクリック!
最新記事
訪問 ありがとう
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2プロフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR